【伊勢神宮】三重県名物! 静岡県でも話題のかまぼこやさん! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは

かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。(スマイルテーブル)のsayoですニコニコ
 
 
 
 
 
娘の保育園で毎年作るまゆ玉です。
 
伝統行事を大切にするっていいですね!
 
 
 
たぶんこれが娘作まゆ玉
 
私は見た事はあるけど、作った事ないんです。
 
 
地域によってやり方が違う事ってありますね!
 
 
たとえば「どんど焼き」
 
 
私の地元ではお正月に飾る鏡餅を焼いていたような…
間違ってたらごめんなさい。
 
 
でも富士市では色の着けた団子を焼くんですね!
かなりの衝撃でした!
 
 
来年は私も団子作ります‼︎
 
 
 
さて、さき程から出てくる私の「地元」ですが…
 
 
ここが有名です。
 
 
(写真はお借りしました)
全国の神様が集まる伊勢神宮。
三重県にあるんですよ!
 
 
三重県のお話はこちらにもあります→
 
 
 
こちらも有名「 赤福」
(写真はお借りしました)
 
 
 
そしてこちら
↓↓↓
 

 
年末くらいから静岡県でも知ってる方も多いのでは?
 
伊勢神宮のおかげ横丁にあるかまぼこやの若松屋さん
 
 
 
この ひりょうずが有名です。
なんと静岡の番組を見て知りました!
 
 
具材たっぷり!
うずらのたまごが丸ごと1個入ってます!
 
 
私の写真では伝わらないと思うので、こちらをご覧ください→
 
 
かまぼこ作り体験もできるそうです!
 
 
 
伊勢内宮前 おかげ横町での食べ歩きは楽しすぎます!
伊勢うどん、手こね寿司 などなど♡
 
 
 
私は3年程行ってないので、知らないお店も増えてそうだな照れ
 
 
皆さんも行ってみてくださいね♫
 
 
 
最後までありがとうございました。
みなさんスマイルでお過ごしください
 
 
sayo