今日の飾り巻き寿司 夕ご飯はこれできまり!!かわいいくまサンタのお寿司♡ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のサヨですニコニコ

 

 

 

 

ドリンク付きのレッスンになります。お持ち帰りもok

 

 
 
みなさんサンタさんは来ましたか??

 

うちの息子はサンタさんにワクワクしすぎてなかなか寝れずにいました(笑)

「早く寝ないとサンタさん来ないよ」って何回言ったことか!!

 

 

 

 

 

 

 

今日のレッスンは 

くまのサンタさんを作りました。

 

「今日のパーティーメニューどうしよう??」

そんな悩みはないです。このままお寿司を出してくださいね♪

 

 

 

 

ラッピングしてプレゼントにも♡
 

 

 

 

第一建設㈱沼津支店様で開催した今日のレッスンは満員御礼 ありがとうございました

皆さんお知り合いと言う事で会話も弾み楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

冬休みという事でお子様が席に座りママさんがサポート。

小学1年生から3年生の女の子、年中の男の子も参加してくれました。

 

 

 

写真搭載の許可をいただいてます。
 

 

 

はかりを使いすし飯をはかったり・・・

すし飯を海苔で巻いたり・・・

初めての体験もあったと思います。

 

それを優しく見守るママさん♡素敵♡

 

 

お子様のやりたい!!って気持ち大切にしたいですよね♪

 

 

 

 

ママのおんぶでネンネする癒しの風景♡

この風景だけでご飯3杯は食べれるくらいのかわいさです♡

 

 

 

 

 

皆さん切って絵柄が出てくるまではこれでいいのか?できているのか?心配そうではありましたが

絵柄が出てきたらにっこり笑顔でした。

 

 

 

 

 

 

そのあと海苔パンチでくまさんの顔を作ってもらいました。

 

やっぱり女子♡

 

色々アレンジしてかわいくなりました。

ママさんの手作りハートがこれまたかわいい♡

 

 

 

 

 

いつもはお家で復習も兼ねて作れるようクリスマス前のレッスンが多いですが、

今回はクリスマス当日のレッスンだったので次に作るのは1年後⁉︎かも・・・

 

「きっと忘れてます」って声が多かったです(笑) 

 

その時はまたLINE@でもメールでも何でも聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

来年も第一建設㈱沼津支店 Cafe LDKでおまちしております♡

1月10日(木)のアンパンマンの巻き寿司作りは満席となっております。ありがとうございます。

(ご希望の方は増席もできるかも・・・ご相談くださいませ)

 

 

 

 

 
 
他にも楽しいレッスンがたくさんあります♪
 
 
 
 

 

 

今日も最後までありがとうございました。

皆さんスマイルでお過ごしください。

 

素敵なクリスマスをクリスマスツリー星

 

sayo