イクメンによる子供たちの為の料理教室☆ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。


「子供たちに料理教室をやって欲しい」

LINE@からお問合せをいただきました

{08DB1803-D1D3-4C34-8F32-E089F68BD1F8}


こんにちは

子供の創作意欲を育てる教室

Smile Table。のsayoですウインク

 

LINE@に連絡をいただきお電話で詳細をお聞きしました。

 


ん? びっくり‼︎



ずっと女の方だと思っていた依頼者様は男性!

パパさんからのお問合せでした!!

 

イクメンってやつですね!!



子供たちが楽しみにしている料理教室を開催したい

とても熱い思いを感じました!!

 



6組のご家族が参加くださいました。

パパとお子様の6組様です

 


お子様たちパパさんとルンルン来てくれました♪

 エプロンしながら「たのしみ~」って笑顔がたまらなくかわいかったです♡

 

 


まずはデモで見てもらいました。

子供たちも真剣のお話を聞いてくれました。




「料理できないんだよな」と言うパパさんがいらっしゃいました。

 

「お料理をいうより 工作感覚ですよ」とお伝えしました。

 

 

 

デモが終わり

さあ 作ってみましょう!

 

皆さんレシピを見ながら次から次へと手が進む!

質問攻めに合うかと思いましたが・・・特になし。

素晴らしい☆



{BC41C3A1-7172-4A83-A66F-955A418DB12D}「こねこね~こねこね」

なんて言いながら作ってくれる小学3年生のお姉ちゃん!かわいい♡

このあとホントのお粘土お姉さん体験が待っていますよ。 ウフフ



{81755B5B-07DA-421F-9D32-C461D45DD3C7}



もうこんなに進んだの?ってくらいスイスイ作ってくれました。
お家でもお手伝いしてるのかな?
 
 
 
アレンジしながらも作ってくれた親子様
子供たちは何度見に行っても笑顔で迎えてくれました
 
{C47204CC-2EA8-4DD9-9780-52EE37D2C549} 
 
思わず
「何をされてる方ですか?」と聞いてしまいました。
何でも知ってそうなパパさん!娘さんと仲良く作ってくれました。

{8DE9697E-ECB3-432D-B3DA-4DB9EF197D19}
唯一の男子ばかりの親子さん
パパがしっかり引っ張ってくれました。
うちの息子にそっくりな息子ちゃんが居て親近感いっぱいでした♪
 
 

{28CA3CA4-0B88-4218-9D94-9C99F75EF462}


包丁が上手なお姉ちゃん
やっぱりお姉ちゃんっていいな☆って思いました
 
 
{AC41F527-55D1-4A4D-AB8F-AAFFC2E4ECCF}


皆さんん上手にできました
お疲れ気味な様子ですが・・・
 
このあと練り切りも待ってます!!
 
着色をしてもらい、三角棒を使いお花を作る。
そう考えてましたが・・・
 
「紫いろにして、タイプにする・・・」なんて声が!!

んん・・・・・?
それってポケモン?
 


さすが男の子!!創作意欲満々ですね!!
 またの機会に作ってね♪


 
三角棒の使い方を質問してくれたり、みんな一生懸命作って」くれました。


{9E930FA0-F5ED-4646-82A0-1C55DB2FD0C0}


 
 
最後に子供たちから「ありがとうございました」の言葉をいただきました♡
 

こちらこそ
「ありがとうございました♡」


パパさんばかりの講座は初めてで緊張しましたが楽しかったです♫
 

みなさんの作ったお寿司の写真を撮れずに終わってしまいました



【課題】
お寿司➕練り切りの講座には時間配分の見直しが必要です!
(最初からわかってたはず!)

【私の思い】
土日希望の親子講座のお問合せが増えてきました。
その声に答えるプランを考え中です。
(お気軽プランで参加しやすくしたい)

これらを見直し、来年新しいプラン発表します!

 


最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください

sayo