【改めまして】Smile Table。ってこんな教室です! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

Smile Table。のブロブへの訪問 ありがとうございますハート


{E8385845-0785-47AD-9D12-755C1E274420}


静岡県富士市で飾り巻き寿司インストラクターと練り切りアート認定講師をしております食品衛生責任者のsayoと申します。


長くなりますが、私や教室の事を書きました。

最後まで読んでくださると嬉しいです


{1B60FF53-2F30-4AD8-A69F-CE992EA60CF1}


{95383C3C-EB44-4158-B100-120805091228}
1年以上前にも自己紹介してますが改めて自己紹介させてください。

(その時はSmile Cafeという屋号でした)


静岡県民になって1年5ケ月。

2016年2月三重県出身から引っ越してきました。

皆さん三重県ってどこかわかりますか??笑

 

お話してすぐに「関西の方ですか?」なんて聞かれる事もあれば。

 

「え?三重県の人なんですか?全然わからなかった!」

なんて言われる事もあります。本気で話すと標準語で話せるようです。

そんな時はめっちゃ嬉しい♡ たまに心の中でしめしめなんて思ってます!

 
同じ言葉でもニュアンスが違うことがあるようで、たまに会話の途中「はてなマーク」って思われる事も多々あります。そんな時は遠慮なく聞いてください。
 

 
そしてよく言われるのが
「先生って言うからどんな人が来るのかな?って思いました」なんて言われます。
(ブログからでなく、サークル内での募集で来てくださった時によく言われます)
 

「質問しやすかったし、困っている時先生から声をかけて教えてくれてよかった」と言ってくれる方が多いです。
ありがとうございます。嬉しいお言葉ですにこ
 
あと
話しやすい
おもしろい
たくさんお話して楽しいレッスンなんです♡
 
 
そして私は年長(男)年中(女)の年子ママです。

{7DF37FAC-639A-44D3-A3C9-D8349C430EB3}

子育て中のママさんの悩みや考えは同じです。
たまには息抜きしたい。
育児の相談、ママ友が欲しい。
インスタやfacebookで見たあれが作りたい。(まさしく私はこれでした)


{9225380A-2F89-43AC-B33B-C21E6C74439A}


でも
小さい子供が居るからレッスンを受けれない。
ママさんの気持ちの寄り添えたら・・・
そんな思いからSmile Table。では子供連れOKの自宅教室を始めました。
 
今は小さい寝んねのお子様より一緒に参加できる親子さんでの参加が多いです。
子供にやらせてみたかった・・・
そんなママさんが多いです。
(練り切りだと粘土細工感覚で2歳のお子様から参加できます)
 
わかります!!
お子さんにいろんな事やらせてあげたいですよね
私も色んな経験させたいのでそんなママさんたちの気持ちすごくわかるし、子供のやりたいを気持ち応援したい!

一緒に作ったり、自分で作る事によって食育にもなりますねにこ

 

{0522E1B1-40B0-499A-8209-27E56BAE326D}

自宅教室の様子


私は全力で子供たちのやりたい気持ち応援します。

そして毎日がんばってお弁当作ってるママさんを応援します!

1ヶ月に1回巻き寿司をお弁当に入れてみてはどうですか?

手軽に簡単な巻き寿司を提案します。

酢飯をお弁当に使う事によって以下の効果もあります。
・酢の殺菌作用で腐りにくくなる。
・食欲を増進させる。
・消化吸収がよくなり便秘にもよい。

 

遠足や運動会にもgoodですね!

あとお友達との持ちよりパーティーにも最適!女子力アップですキラキラ

 

もちろん学生さんやおばあちゃんがお孫さんの為に、自分の趣味に習うのもいいですね。

自宅教室はお1人様からのプライベートレッスンになります。

絵柄のリクエストも可能です。

 

あれ
自己紹介じゃなくなってる??
 
詳しくは以前書いた自己紹介の記事をご覧ください。
(☆をクリックしてください)
 
 
これからのSmile Table。では
ハートより安心して食べれるレッスン 
もっと地元の食材を生かしておいしく作りたい)
ハート練り切り餡から作る練り切りレッスン
(自宅で作れないとおもしろくない)
 
これらを中心に2017年後半がんばります
 
私自身はダイエット、そしてマラソンにエントリーする!!
ダイエット、マラソンに興味がある方!是非お話しましょう♡
 

8月は衛生面も考え少しレッスンを控え、これらの準備に入ります。
LINE@では練り切り餡作りのモニターさんを募集致します。
ご興味のある方はご登録ください。→
LINEID→@avp0014z
 


練り切り講師も募集中です。
認定講座を受けると日本サロネーゼ協会の講師になれます。
私のように自宅やイベントなどでレッスンできます。
練り切りに関する基礎知識など最短2日で学べます。
ご興味のある方はご連絡ください。→
 
 
ご予約&お問合せ先はメールフォームまたはLINEからお願いします

お問い合わせはこちら
gmailから返信します


1対1のトークができます。安心してメッセージください。
 
 


最後までありがとうございました

今日もスマイルでお過ごしください

sayo