自己紹介 SAYOってこんな人です♪ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

もう3月ですね

実家に置いてある娘のお雛様を母が飾ってくれました

昨日の昼間の雷雷にはビックリした方も多いのでははてなマーク

えっ!

私?

めっちゃビビってましたよ‼︎(笑)

でも、雷さまのおかげで子供たちがお昼寝してくれたので、私的には雷さまに感謝です



{0E55A341-CF8B-482A-8286-7A88D722F8C5:01}

おはようございます

飾り巻き寿司インストラクターSAYOです

前回Blogの最後に
「次回はSmile Cafe SAYOの事を書きます
と、宣言して終わってました‼︎



で⁇
SAYOってどんな人⁇

長くなりますが勘弁してくださいね



改めてまして
たかぎさよこと申します
皆からは「さよ」と呼ばれてます。
よろしくお願いします。  


出身は?右矢印三重県出身です。
伊勢志摩サミットや伊勢神宮などで最近はよく聞くかもしれませんね。
2月の最初に静岡県に引越してきました。まだ引っ越して1ヶ月経っていません


家族構成右矢印4人家族です。
旦那と4歳の男の子と3歳の女の子と私。
沼津寄りの富士市に住んでます。
旦那の仕事関係で引越して来ました。


何歳右矢印昭和55年生まれです!
「55」なんで「ゴーゴー」と駆け抜けて行きたいと思います!
(たまに意味不明な事を言いますが気にしないでください)


飾り巻き寿司との出会いは?
右矢印最初何人かの友達が私の先生(ロール巻子先生)に教えて貰った飾り巻き寿司をFacebookにアップしてるのを見て

「えっ⁈ 何これ?めっちゃすごいやん」(三重弁)
って、思った訳です!


で、「私もやりたい~」って、必死で問い合わせました。


子供はまだ小さかったので反応はいまいちタラー
その時は
「またいつか巻きたいな」くらいでした。

でも、改めて家でひとりで巻いてみたら「できたキラキラ楽しいルンルン

気付けば子供たちも巻き寿司好きになってくれて、時にはキャーキャー興奮しながら食べてくれます




{0096E858-0B2E-4BB5-A6C1-5D7CC5A6C8CB:01}


「巻いて楽しい
見てかわいい
食べて美味しい」
なんです!

子供が小さいから教室に行けず諦めてるママさん、まだ飾り巻き寿司を知らない人たちに伝えたいな
そんなおもいで講師になりました。


なんで巻き寿司なのにSmile Cafeなのか?右矢印屋号、皆さん迷いますよね?

旦那に相談したら「巻き寿司らしい名前にしたら?」
「⚪️⚪️巻子 とかは?」

「それ私の先生の名前パクってるやん!」  

そんな会話もありました!  

…で、Cafeって、巻き寿司とは全く違う洋風、しかもコーヒー?みたいな感じですが、私は飾り巻き寿司を巻きながらも楽しくワイワイお友達同士でCafeでお茶してるみたいな空間を作りたいな
そんな意味でCafeと付けました!

Smileは意味の通り「笑顔」ですが、子供が運動会でゆずさんのスマイルを踊ったんです。1年前と違う子供の成長に感激し、その日からスマイルの歌が大好きになりました
そんな思いを込めて「Smile Cafe」にさせていただきました。


{860589A3-7351-421D-BA79-F663707CAFEC:01}
はじめての認定講座を受けた時の写真です!
カエルの口ゆがんでるし
この時の初心を忘れず頑張りたいです

どうぞ Smile Cafe をよろしくお願いします。


長くなりましたが最後までありがとうございました。


今日もスマイルな1日になりますように

SAYO