初体験!マカロン作りで女子力アップ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

マカロン習ってきました
これまた流行りそうな予感ですね

{F07C2AC2-8FB7-4554-96F4-A430C309DEFF}

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。です

マカロンの作り方を教えてもらいました
教えていただいたのはPetitpasの山本夕起子さん
ご自宅に工房があり、ケーキ屋や焼き菓子のオーダーはもちろん、お教室も開いてます

マカロンの基本的な作り方
中に挟むバタークリームの作り方
苦手かと思ってましたが、美味しかった!コーヒー味のバタークリーム
抹茶クリームの作り方など教えてもらいました
まさか私がマカロンを作るなんて

実はマカロン
人生で1回しか食べた事ない!
そんな私がはまりそうです!


{AAB42D63-8DA7-4B4A-8114-28DFB1D3D140}
まずは先生の見本を!


{1561AE8E-6702-46DD-89FF-F4A6A393345C}
ちょっと割れてしまったけど、私の初マカロン


{FFA3F576-A517-4A0A-A042-3B3E5C719DF0}
コーヒー風味のマカロンとフランボワーズジャムのマカロン


{9D21765D-DB1B-41EA-9139-A32CA9DAA651}
見て!だんだんじょうずになってきた私 
本日3回目の絞り!


{0B77A94B-622F-4411-8481-D724F0C256E2}
私は保育園のお迎えの為先に帰りましたが、
最後はこんなおしゃれにティータイムだったそうです
ご一緒させていただいた運勢鑑定士絆琳のえりかさんより写真をいただきました。


{55498F50-7674-4DED-8FF2-1806259FD685}
う〜ん かわいい
実はトップに載せたオレンジ色のマカロン、あれはオレンジの香りの石鹸なんです!
ホワイトデーにお返しにもピッタリのかわいい石鹸、私の手作りなんですよ
また改めてご紹介しますね

今日の飾り巻き寿司レッスンのティータイムにマカロンをお出ししました。
「今まで食べたマカロンの中で1番おいしい」 
と言っていただきました
次回飾り巻き寿司のレッスンレポを書きますね!



飾り巻き寿司、練りきりのお問合せはこちらからどうぞ!マカロン食べてみたい方も大歓迎♡



今日も最後までありがとうございました
明日もスマイルでお過ごしください

sayo