素敵なカフェみーつけた! 久しぶりにおいしい紅茶に出会いました | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

お友達とのランチで小さいお子様が一緒だと
「どこに行く?」
迷ってましたが

いいお店みーつけた!


{820C6396-4D41-4252-8CDF-F7BA177BA217}


おはようございます

かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです

先日お邪魔しました
第一建設様の1階にあるALTANA

おしゃれとは聞いてましたが、
富士市にこんなカフェがあったとは

知らない人には教えてあげたい

{24504D4D-9516-4AC3-BACA-9337715EEA40}


お店を入ってすぐ目に入ってくる風景

スコーンがとってもおいしいんです。
うちの子供は何個も食べたいといいます


{BA416121-15E9-4707-8234-BDF96AD3C10D}

気に入った本は貸し出しok
詳しくはお問合せください


{579C1BF7-3B84-4CB5-B323-86E472DCDF3D}

2ページに渡りお店の説明が書いてあります
なるほどがいっぱい


そして1番いいのが
これ
キッズルーム
下矢印

{A7D28B74-215E-4220-A791-0D11F1DB63D2}

大きいスクリーンがあり、
本を読むスペースやお絵描きスペースも!

これ本当にカフェですか?
うちの子供たちは
「帰らない〜」と言うコト間違いなし

それくらい楽しい空間

{0C1DA7C7-3730-4E30-AF31-AD1EA0DAEED3}

キッズ用ランチも素敵

こんなお店でランチ

いかがですか

このALTANAさんにて
『季節を感じる練り切り和菓子 
アート教室』をやります
{166778A4-61D2-408E-AA48-7CDEA1EB280B}
練り切りした後、おいしい飲み物を飲んで(ドリンク付き)是非ランチも食べてくださーい

ランチもおいしいですが、紅茶がおいしい

{EC357964-5311-483C-9BA5-A3E1999045C1}

この方に紅茶の入れ方を教えていただいたらしいです。私も教えて欲しい〜

そしてなにより店員さんが親切
これって大事なポイントですよね?

紅茶の事も教えてくださり、この本をテーブルまで持ってきてくれました

場所は市役所の北側になります

練り切り和菓子アート教室はお一人さまでの参加も大歓迎!もちろんお子様と一緒でも大歓迎です



最後までありがとうございました

今日もスマイルでお過ごしください

sayo