お芋 おいも さつまいも? | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。



{67D22542-57E2-42DB-9BB5-88E026FD7330}


こんにちは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです


新種のお芋をGETしました


実は  これ、
練り切りで作ったんです


えっ?気付いてました?
すっかり騙せたと思っていたのに


紫の皮部分には紫いもパウダー
お芋部分はかぼちゃパウダーで着色!

私は紫いもが好きです!
娘は「あんこ食べていい?」
と朝からパクリ
「かぼちゃの味がする」と言ってました!


このサツマイモ、アップで撮りましたが、実はこんなに小さいんです。


{2B3D369E-D39C-4A9C-9144-8BEC4BFD2C1B}

納豆とお皿の大きさを比べました!
大きくアップにする方がリアルな
サツマイモに見えませんか?

相変わらず写真は下手なのはお許しを

 
練り切り作ってみたいな
そんな方はこちらにご連絡を
下矢印

最後までありがとうございました

台風どうなるんでしょうね?
皆さんお気を付けください。

では今日の午後も
スマイル でお過ごしください。

sayo