夏休み 練り切り体験!あの有名な先生に会えました! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

久しぶりに浴衣を着ました‼︎
 
テンション上がって
 珍しく自撮りしちゃいました!
 
 
{B32A733D-43D7-4B26-A63D-604F27E8D0BF}

 
こんにちは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Cafeのsayoです
 
さてさて8/11は山の日でしたね
 
 
{ED1D77AB-2813-4040-8D51-DE41FC42D868}

私が毎日見てる山
日本一の富士山富士山
 
この雲と富士山のマッチが好き
 
そして
8/11は第一建設様のモデルハウス
HIBIKIにて練り切りイベントでした
{D05BAC8E-6D9F-4011-AF3C-506DA09F1628}
ご参加くださったのは
1年生と6年生の女の子
 
お母さんが側にいなくても作ってる姿に
ただただ感心
 
お母さんたちはドキドキだったようです
 
{1263D93C-F77C-476A-93DE-64335B56CA05}

 
やはり子供の発想はすごい
 
私はいつも見本で作り、その後は
自由に作ってくださいね
と言います。
 
あくまでも私はただの見本です!
あとは
思うように好きに作ってください
 
 
するとこんな素敵な練り切りが完成します
 
{417475A0-94A7-403F-BA4F-43F415CEECF5}
 
まずはひまわりから!
1個完成
 
 
{460B00B4-BBA5-4D2F-AFC3-5FE898385E53}

平らにした練り切りを重ねて巻きます。
すると渦巻きができます。
その断面を糸で切り落とします。
2人とも上手に切ってくれました
 
 
着色にも挑戦しました!
なんとここで驚きが!
 
{43E3765C-1AB8-4477-A211-4EE95E7EFE84}
 
{B7B028A5-0EE1-473D-BF51-902E5B6DFBED}

 
金魚の周りに散らす金平糖。
いつもは白1色ですが、今日はたくさんの色を使ってます。
 
そして緑の葉っぱを金魚が食べると
いうアイデア
 
なっ、なるほど‼︎
 
たくさんのアイデア
参考にさせていただきます
 
こうして私もお勉強させていただいてます
 
 
そして今回の参加者様に
なんと有名なあの方が
 
 
一目見て吉房さんだとわかり
その後ご本人と確認するまでは
ただただ緊張でした!
 
うれし〜
私のレッスンに来てくださった
 
そして私はラッキーガール
ん?ガールではないな
 
翌日運良く施術のキャンセルが出て
吉房先生に私の体を癒していただけました
 
チネイザン
って知ってますか?
 
内臓のデトックスマッサージです。
施術が終わり服を着る時、
すでにお尻が小さくなったような…
 
後から先生に聞くと
骨盤の調整をしてくれてました。
こんなに違うんだと感動
 
トイレの回数も増え
ウエストもいつもよりシャープに!
しかしそれでも太い
 
早く2回もが受けたいよ〜
 
他にもいろんな施術がありますよ
気になる方は先生のブログをチェックです
 
そして
練り切りのお話に戻ります
 
 
{7C0A2DAC-7388-485B-88AE-355A85C1CA30}

お子様は粘土細工感覚で楽しんでいただけたようです
 
「粘土みたいでしょ?」 
と、聞くと
「うん」
と、頷いてました!
 
おそらくお子様には
初体験
 
夏休みの思い出
宿題(絵日記)の話題になってくれると
うれしいです!
 
かわいい上に美味しいんです
 
「もったいなくて食べれない」
なんて言ってても
「おいしかったです」
 
えっ?もう食べたんですか?
 
なんで話をよく聞きます
 
 
皆さんも体験ください
 
私は今日から夏休み
 
今から三重へ車
 
そして
練り切りのスキルアップもしてきます!
 
またご紹介しますね
 
最後までありがとうございました
 
今日もスマイルな1日になりますように
 
sayo