鯉のぼり 飾り巻き寿司 レポ | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

朝からテレビで伊勢志摩サミットの話題でいっぱいでした。
 
伊勢うどん
皆さんご存知ですか? 
 
(え!いきなり質問っ?)
 
普通のうどんより太くて柔らかい麺を黒い濃厚なタレ(つゆ)で絡めて食べるうどんです!
 
お店によって味は違いますが、
激うまです!
 
皆さん食べてみてくださ~い
 
失礼しました
テレビ見てて私が食べたくなりました
 
 
 
{43935F93-5EB3-4E53-944D-134C94038555:01}
 
こんにちは
 
かわいいお寿司と和菓子教室
Smile Cafeのsayoです
 
かわいい たのしい おいしい
飾り巻き寿司のレッスンレポです
 
先月のレポになります…
 
 
2人の男の子のママ  K様の鯉のぼり
 
ん?「の」多すぎ?   (笑)
 
 
綺麗な奥様にちょっと緊張してた私。
 
習い事の話で盛り上がりました
 
色んな教室に行くのが好きな私、
気になる教室の情報もGETしました
 
もうすぐ子供の日カブト
 
お家にある材料で作れますよ!
 
緑は青のり、
ピンクはおぼろで色付けしてます。
 
おぼろの代わりに鮭フレークを使ってオレンジっぽい鯉のぼりもかわい~ですね。
 
是非作ってくださいね
 
 
今後のLesson日はまだ決まってませんが
かわいい飾り巻き寿司が作れる
ワークショップがあります
 
 6月4日 10:00~                     エコフィールド株式会社様          esora(えそら)にて                       住所 富士市中里2591-10             料金 2500円                          

 

作る巻き寿司はこれ
下矢印
{2FFE21CF-4B55-4CA4-81BE-CC2B1A9E10E7:01}

 
 
薔薇の花
  カエルちゃんカエル
 
太巻き2本を巻いてもらいます
エプロン、手拭きタオルをご用意ください
 
お持ち帰りパックは用意してますが、
保冷剤(タッパー)をご用意していただけると安心ですね
 
 
また改めてご案内しますね
 
 
最後までありがとうございました
 
今日もスマイルでお過ごしください
 
sayo