久々の更新です。 | てぃだ

てぃだ

てぃだとは沖縄の方言で太陽。太陽のように・・・

去年の年末に更新してからの久々の更新となりました。


なぜか…なんか書こう書こうと思いながら、なかなか書けなかったのですあせる


2021年になって、すぐ長期休暇で1週間休み、その間、部屋の大掃除をしました。


百均とホームセンターに通い、ほぼ休みの間大掃除したので昼寝する間もなくおかげで部屋がキレイになりました。 未だ現状維持してます(^O^)v


職場に復帰してすぐくらいに緊急事態宣言が発令され、週に一回は自宅待機に…

でも、たくさん有休が残ってたので自宅待機にせずに有休取得にしました。


その間は、韓国ドラマや映画を見てました。


でも、緊急事態宣言あたりから仕事がかなり繁忙になってきて、2月、3月と今の職場に異動になって初と言うでいいほど残業三昧でした。

4月からまた異動があり、よく働いてくれる人が異動になってしまったので、今もまた毎日ほぼ残業続きです。


あっ、3月末頃からですが、種からトマト🍅を植えています。


植えたのは…










道の駅に売ってたこのプチぷよトマトがめっちゃ美味しくて、なかなか市場には出回ってないので自分で植えることに…(笑)

食べれるのはいつになるのやら…ですが、順調に育ってるので夏にはたくさん食べれるかな?


そして、そして車🚘買いました〜爆笑


私の車はまだ9年で、タイヤも変えたばかり車検も受けたばかりできれいなんですが、母の車が11年になりまして、今年車検やったんです。

今通勤に往復60㌔以上走ってまして、ガソリンが満タン入れても大体12日持てばよいくらいなのでこの際買っちまうかとなりました。


母は近場でしか乗らないので私のを母が乗り、母の車を下取りに出してそして私が買うことになりました。


本当は、トヨタのルーミーが欲しかったのですが、燃費が悪い。なので燃費の良い今と同じパッソにしようかと思ってたのですが、会社の人に言うたら、トヨタのヤリスがいいと言うじゃないですか…


話し聞くと、ヤリスにハイブリッド車もあるし予定よりはかなり高くなりましたが(なんせ今のパッソは110万円くらいだったのでそれくらいの予算組んでた(笑))色々出かけることも考えてヤリスのハイブリッドにすることになりました〜ラブ


燃費もいいのでガソリン代の節約にもなるかな?

納車になるのは早くて5月末でまだまだですが納車になるのが楽しみです❣


とこんな日常を送ってました。(笑)


誰も聞きたくないと思いますが…ニヒヒ


また、プチぷよ成長期など少しずつ更新していこうと思いますウシシ


では、アンニョ〜ンッニコニコ