痛み止めは痛みが出て我慢できなくて
飲むものだと思ってた向日葵です。
 
その上、痛みのメーターが壊れてるので
我慢できないって相当な状態になったとき。
 
1日4回指示を守らず1日1回~2回、
我慢できないときに飲んでたら
 
治療始まったばかりだからちゃんと飲む
 
と主治医に叱られ、目から鱗でした。
 
「痛み止めって炎症抑えるよね」
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
そっかー!!!!!!となりました。
 
前の私なら気がついてたであろうこと。
私は炎症性乳がんだから痛みだけでなく
かゆみが多少は抑えられてQOLあがるのでは?
 
なので1日4回・・・が
朝昼晩の3回に
なるときもありますが
ほぼ処方通りに飲んでいます。
 
 
 
よい変化 痛みが前が10なら2~3位になった。
チリチリする痛みの回数が少なくなった。
夜間3~4時間連続で眠れるようになった。
かゆみが前が10なら5くらいになった。
 
 
気になる変化
とにかく眠い 
昼寝と言いつつ午後2時間位寝てる
(ホルモン剤の副作用と昼の服用のせい?)
     →めまいと吐き気が起こってた時間に
        睡魔がくるので寝てればやり過ごせる
便秘になった
 
 
 
副作用に食欲減退がありますが
全くありません口笛
なんならお腹が空いたと
グーってなるようになりました。
 
 
 
痛みが弱くて持続して眠れるのは
体力的に助かります。
眠いのは寝ればどうにかなる。
吐き気はゲップでれば楽になるので
まだ吐き気どめは飲んでません。
 
でも1週間経ってみないと
どうなるかわからないですからね。
今までも1週間単位で何か起きてるので。
 
 

 

当初ボルタレン、ロキソニン

カロナールが効かなくて

これ継続処方中

 

 

 
 
 
 

2024年初発で乳がんステージ4診断。
【2024年1月4日】
左胸激痛で朝イチ受診。8割悪い方と言われる。
【2024年1月23日】
湿潤性乳管がん  ※炎症性乳がん
左胸、脇リンパ。右リンパ怪しい。要検査。
ステージ3B→転院  2月16日初診   検査開始。
【2024年3月1日診断】
左胸腫瘍、両脇リンパ転移 炎症右胸に拡がる。
ステージ4 ルミナールB  手術不適応
ER(+)PgR(+)HER2(1+)ki67(50)
【2024年3月15日】
ホルモン療法開始。リュープリン  11.25mg注射。
【2024年3月16日~】
レトロゾール  2.5mg 1日1錠 経口投与開始。 
【2024年3月29日】
再診。採血。レトロゾール副作用(めまい、吐き気)あり
ベージニオは2週先送り
【2024年4月12日(予定)】
再診。採血。ベージニオ開始するかチェック。