2024年初発で乳がんステージ4診断。
【2024年1月4日】
左胸激痛で朝イチ受診。8割悪い方と言われる。
【2024年1月23日】
湿潤性乳管がん  ※炎症性乳がん
左胸、脇リンパ。右リンパ怪しい。要検査。
ステージ3B→転院  2月16日初診   検査開始。
【2024年3月1日診断】
左胸腫瘍、両脇リンパ転移 炎症右胸に拡がる。
ステージ4 ルミナールB  手術不適応
ER(+)PgR(+)HER2(1+)ki67(50)
【2024年3月15日】
ホルモン療法開始。リュープリン  11.25mg注射。
【2024年3月16日~】
レトロゾール  2.5mg 1日1錠 経口投与開始。 
【2024年3月29日の予定】
再診。追加でベージニオ 経口投与開始。
 
 
今日は頭に保冷剤をのせて
事務仕事をしています。

かなりホットフラッシュがあり
頭が熱いと吐き気が出るためです。

どうにか自分で出来る対処を
いろいろみつけています。
 
 
 
 
その対処の1つ
治療に入る前に行ったフットケアのお店。
 

 

 

 

 
約1ヶ月ぶりに行きました。
定期的にいくことで
皮膚や爪の副作用が最低限にできそうです。
 
今の胸の乾燥を考えると
薬が増えたら手先の副作用が
強く出そうなので。
 
今は足にラップパックをしています。
 

 

パック後に更に爪はオイル

 

 

でも手はオイルやクリームを
塗ったまま寝ていたので
寝るときの手袋を買ってきました。
 

 

我らが100均

洗い替えも買って220円

 

 
ここでシルクの手袋なんて
洒落たことを言いたいですが綿100%。
私にはこれで十分です。
 
 
 
 
 
後は四肢のむくみやしびれ、痛みは
準備している着圧ソックスや
手袋使用でいけると思うのですが
朝晩の服薬だと、どのくらいしておけば
いいのだろう・・・。
抗がん剤治療を目安に考えてみます。 

 

 

[FREETOO] 指サポーター 関節固定負担軽減 着圧手袋 防臭抗菌 吸汗速乾 軽量 薄い手袋 滑り止め 仕事 家事 育児 パソコン/スマホ操作 スポーツ 男女兼用 ゲーミング手袋​ ブラック Sサイズ

 

 

 

スーパーニトリルグローブ 粉無 青 SS 100枚

 

 

  

メディキュット リンパケア 弾性 着圧 ソックス ひざ下つま先なし むくみケア Mサイズ(1足)【3brnd-12】【mq08】【s3k-s30】【メディキュット(QttO)】[着圧 フットケア用品]

 

 

このくらいは自分でまだ出来るものです。
 
 
骨髄抑制や間質性肺炎などの
重篤な副作用は病院対応ですから
そんな副作用は出て欲しくないですが
こればかりはわかりません。
 
なんてったって種類は劇薬ですから。