2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

 
これから起こるだろう
抗がん剤副作用のため
爪ケアは頑張っていますが
手だけ頑張ってました。
 
 
抗がん剤治療をしている方に
 
「手もだけど、私は足の爪が黒くなった」
 
と言われました。
 
爪って足もあるじゃないですかびっくり
 
 
このくらい美しい足ならいいけどえー
 
ジェルネイルとかはいらない。
足ケア専門みたいなところを探したら
ありました、地元に。
 
それに期間限定ポイント
贈呈されてたので
ファミレスのランチ代くらいで
初回できました。
 
HOT PEPPER Beauty ありがとう❤️
 
元値もネイルサロンよりも
断然お安い。
 
まずケアをしてもらい
自分で日々のケア出来るようにしたくて
早速、予約して行きました。
 
長さを整え
甘皮と足裏の角質をきれいにし
保湿で終了。
 
最近は胸の痛みで
夜、寝れなかったのですが
ケアの間、ウトウトして
自分のイビキで何度も目が覚める
癒し空間でした。
 
 
終わった足をみたら
すごくキレイな爪に。
大手のネイルサロンのケアより
断然よかったです。
 
フットケア専門だけあります。
 
爪の副作用については
 

 

とにかく保湿。
クリームを塗ったら
10分ラップでくるむ

 

と教わりました。

 

 

足裏の角質には尿素入りが

オススメだそうですが

抗がん剤治療では

爪は普段より乾燥するようで

爪にはオイルが入ってる

一般的なクリームで

よいそうです。

 

足裏もオイル入りクリームでも

問題ないということなので

それでいこうと思います。

 

 

 

また手の爪ですが

今、使ってるこのオイルは

とてもよいのですが

なかなかのお値段。

 

お風呂に入った後のケアに

使っているので

 

新爪まわりの保湿オイル | 医療用 日本製 爪保護 ネイルケア 変形 ネイル 保護 ひび割れ 低刺激 乾燥 保湿 爪浮き 爪割れ 二枚爪 ささくれ 医療用ネイル 甘皮 乳がん 爪 爪ケア オイル 割れ ネイルオイル スクワラン 縦割 ネイルペン 爪オイル 育成

 

 

日中の普段使いは

こちらを使おうと思います。

口コミがかなりよかったので。

 

メンソレータム ハンドベール ビューティー プレミアムリッチネイル 12g×2個セット+極潤サシェット付

 

 

美にうとい生活を送り

クリームなどを持ち歩く習慣がなく

今更ながら、女子力をあげる

アラフィフ女子になりました口笛

 

 

半日クリーム塗ってないけど

保護コートはしてる爪

 

 

 

もちろん肌も乾燥すると言うこと

ですよね。

 

がん細胞がたっぷりの左胸は

ひっかかないように

注意されているのですが

ホントに気を付けないといけなそうです。

 

潰瘍にならないよう頑張ってる

左胸のためにもせっせと

プロペトでケアします。

 

【第3類医薬品】プロペト ピュアベール(100g)