2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

 

 

1回目

 

 

 

 

戦々恐々としていた

限度額適用認定証の話ですが

 

 

 

 

転院先は

オンライン資格確認システムが

導入されているので

マイナンバーカードでOKだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限度額適用認定証を取りに行くのも

大変なので助かります。

 

いろいろ言われるマイナンバーカードですが

今回ばかりは、ありがとう、マイナンバーカード。

 

そして2月は

検査で限度額になりました。

 

 

【検査内容】

身長、体重

血液

尿

マンモグラフィー

エコー(乳房、リンパ、心臓)

レントゲン

負荷心電図

造影剤MRI

穿刺吸引細胞診

針生検(組織診)

 

 

 



【組織診の事後対策で購入】

 

 

 

 

組織診(生検)後の

圧迫のために購入しました。

幅広なので弾性包帯の上に

しっかりホールド。

痛みがかなり違いました。 

その割にお安いですおねがい

今後、投薬の経過観察で

検査をすることがあるので

たくさん利用します。