2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 
 

2024年3月1日

検査結果を聞いてきました。

 

 

 

 

湿潤性乳管がん

(炎症性乳がん)

ステージ4

ルミナールB  ER(+)PgR(+)HER2(1+)

左胸腫瘍、左右リンパにがん細胞あり

炎症がひどく右胸に拡がりつつある

 

現段階では大きな転移は右リンパだけ

骨や内蔵への転移がわからないので

PET検査を追加で後日やる

手術適応外

根治は難しい

共存していく方針

 

 

 

検査時に話された

 

抗がん剤治療→手術→放射線

 

は出来なくなりました。

 

詳しくはこちらに書きました。

 

 


共存していくことを決めました。
コメント受付開放しました。

 

 

 

とりあえず結果だけ。

 

 

 

2024年3月1日 晴れ

結果をきき開放的になりたくて

お台場で海をみてました

 

 

やっと自分の状況が

はっきりしたことで

どこかホッとしています。

 

みなさん、私は元気ですおねがい。