2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

おとといは1日中

胸の激痛とむくみを

ひきずっていましたが

昨日の午後には

痛みの間隔があいてきたので

予定してたポーチのリメイクをしました。

 

 

 


 

 

 

乳がん告知の

不安な気持ちを

アゲアゲ作戦ニヤリ

 

 

 

 
なのに胸の激痛と言う
不安要素を自分で作ってしまったので
アロマオイルの香りで
自分のご機嫌をとってみました。
 
 
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
そう言えば
もう使わないと思って
ミシンを断捨離したので
結果、手縫いガーンガーン
 
 
 
 

【用意したもの】

トラ大きめポーチ
 

 

今回はSUPER JUNIORのグッズポーチ。
大きさは長財布がしっかり入る大きさです。

 

 

 

トラ綾テープ  20mm  黒

 

 

このテープが細すぎるとショルダーベルトで

引っ張られるので、これ以下にはしないほうが

よいと思います。

 

 

 

 

トラショルダーベルト  黒×ゴールド

 

ベルトが細すぎると肩に食い込むので

太めのものをチョイス。ポーチについていた

テープと同じ黒にしました。

 

 

 

 

トラDカン  内径20mm
トラカラビナ 
 

 

Seriaで購入。

綾テープにDカン・カラビナを通して

輪っかにします。彩テープの真ん中をポーチに

縫い付けてDカンはショルダーベルト

カラビナは袋の中で鍵など

つけられるようにしました。

 

 

 
トラ手縫い用糸 針 まち針
 

布が厚めなので、手縫い糸は太口で。

縫い針やまち針は家にありました。

 

 
 
 

 

 出来たのがこちら

 

 

 

 

 

なかなかよい感じに

出来上がりました。

 

アイロンかけてなかった笑い泣き
でも自画自賛
口笛
 

 

ポーチの端に元々

ついていた持ち手には

キーホルダーや

ICカードホルダーも

つけられます。

 

紹介先の初診に間に合ったので

使えそうです口笛

 

 

小さな事からこつこつとにっこり

気持ちをアゲていく物申す