2024年1月下旬に乳がん検査の結果で乳がん診断された更年期真っ最中のアラフィフです。乳がんの治療やその日の気持ち、出来事を記録として残すことにしました。

 

 

乳がん検査結果で

抗がん剤治療優先と言われた私。

 

抗がん剤副作用のことに

目が行っていましたが

 
お金かかるんだろうな・・・
 
と思い、調べたら
衝撃な文面が
 
 
 
抗がん剤の投与量は、
体重と身長から計算される
体表面積で変わります。

がん治療費.com
 
 
 
 

軽い人より重い人のほうが
薬の量は多くなりますよね凝視
つまり料金も
お高くもなりますよね驚き




標準体重がはるか遠くにしか見えない私は 
食事改善を今でも継続中です。
 

記録してあったので
初日(乳がん検査日)から
今日まで減った体重をグラフに
してみました。



-7kgを超えました。

むくみだけではなく
治療費の事を考えると
この食事改善は
やってよかったと思います照れ

でも標準体重なんか
全く見えません。

標準体重って
どこにいるのでしょう泣き笑い

ゆるゆると食事改善
していきます。




    

ストレスない食事改善で使っているもの

大豆ミートいろいろ使ってます