乳がん検査に行こうと思ったのは

しこりといたみとかゆさがあったから。

 

 

 

 

痛みはむくみ対策をしたので
随分減り、今は痛み止めをほぼ
飲まなくて済んでいます。
 

 

 

 

でも快適ではなく・・・
 
かゆみだけがひどいんです😭。
かきむしりたいんです!
 
 
これも炎症性乳がんの
特徴なのでしょうか?
ネットでみると
かゆみが出ている人もいるらしいです。
 
先生にかゆさを訴えたら
「これを使って」
と処方箋を出されました。
 
それはプロペトというワセリン。
白色ワセリンから不純物を
のぞいたものらしいです。

 

 

これをガーゼに薄く塗って

貼っておくように言われました。


剥がれないように

今では必須になった

前開きブラを着用。



 

 


これで万全。

寝ているときも

このブラなら

苦しくないし

かゆくもありません。


言われた通りに

数日やっているのですが

かゆみがかなりおさまっています。

 

快適!とまでは言いませんが

かきむしりたい欲は無くなりました。

 

ありがとう、プロペト。

 

そう言えばワセリンって保湿ですよね。

乳がんのせいなのか

皮膚が乾燥していて

かゆさ倍増だったのかもしれません。

 

なんか日々いろいろな発見があります。