デリカシーがないというか、なんというか | ぽちゃぽちゃ嫁、まぁるの日々

ぽちゃぽちゃ嫁、まぁるの日々

不妊治療→妊娠→出産。日常を書けたらと思います。まあ、ほぼ独り言です。アメンバー申請につてはプロフィールをご覧ください。是非お立ち寄りくださいね

義母に通院していることは伝えたが……

「応援する」と言ってくれたが……

それは、なんでも聞きたがる、てことなのかい?

応援してくれるなら、見守って欲しい

なんでも根掘り葉掘り聞きたがるのは、ただの興味本位としか受け取れない

だって、聞いたところでアドバイスできないでしょ

あんたが産んでから半世紀

ましてや不妊治療したことないでしょ

流産もしたことないでしょ

話していると結局は、誰かの話、誰かから聞いた話、自分の話(だから、お前は同じ経験してねーだろ)

自分がデリカシーないなんて思ったことないんだろうな

自分は良い人と思ってるんだろうな(聞いていてヒシヒシと伝わってくるよ、民生委員の時の話とか聞いてると)







だから、今日も通院は隠して家を出たよ

全てを包み隠さず話すつもりはありません

自己防衛のために、通院の日も出来るだけ嘘をついて家を出る

クリニックが早く開いていればいいけど、9:00〜なので、それまで暇つぶし

診察終わって行っても、会社は最低でも2時間の遅刻

それを時差出勤にして19時まで働いてもいいけど、あくまで遅刻2時間で済んだ場合であって

やっぱり時間が読めないから、今日みたいに午前しか診療がない日は半休取るしかなくて

そりゃ有給休暇があるのだから使っていいんだけど、どんなに上司に話してあっても、なんだか辛い

申し訳ないわけではなくて(前生地に書いたけど、仕事にそこまで迷惑かからないので)、ただ辛い



主人は、先日の説明会の後に「お前が言ってたほど、通院回数多くなさそうじゃん」て言った

確かに、説明資料には通院回数は書いてなかった

でも、男性は確かに大した回数でないかもしれないが、こっちは子宮内膜や卵胞の状況、注射で◯回と決められた回数を通院すればいいんじゃない

結局、関係ないことは(本当は関係なくない)、頭に入らなかったのね

もちろん、頭のいい人なので概要は分かってるんだろうけど

もちろん、怒ったけど