ネガティブだよ! | ぽちゃぽちゃ嫁、まぁるの日々

ぽちゃぽちゃ嫁、まぁるの日々

不妊治療→妊娠→出産。日常を書けたらと思います。まあ、ほぼ独り言です。アメンバー申請につてはプロフィールをご覧ください。是非お立ち寄りくださいね

どうしてかな

なんで、私は妊娠しないのかな

一度は妊娠したけど

その後はかすりもしない

ある記事を読めば、“準備が出来てない”てことなのかな

今、思いつくのはお金しか出てこない…

もっと残業して、昔(20代の頃)みたいに、家には寝に帰るくらいして稼いで、私の稼ぎがたっぷりになってから、夫婦生活を持てってことなの?

そんなこと言われたら、私、閉経しちゃうよ

生理が始まるのが早かった分、終わるのも早くなる、て言われてる

きっと、このまま、妊娠しないで……

自分で書いてて、自分で辛くなってる

バカですよねぇ、私




時折ね、思うんです

このまま妊娠できないんなら、病気にでもなって、早く死なないかなあ、て

できれば、主人や実母に迷惑や悲しみを与えないくらいサッと…

保険金は、たくさん掛けてないけど、受取は主人と実母に半々にしてあるし

その後は、主人だって、また好きな人つくるなり、お見合いでもして、それこそ、この家に相応しい(私にはこの家のどこがそんなに立派かは理解出来ないから)若い人と一緒になれば、
こんなオバさんよりは子どもを授かる可能性かわあるわけで

もちろん、女が若いからといって妊娠できるわけでもないし、若くても不妊で悩んでいる人もいるけど、あくまで一般論でいえば、やっぱり若いにこしたことはないから

こんなこと書けば主人に叱られるのだけどね(読んでるからね、ココ)

世の中には、それこそ虐待だの、ネグレクトだの、悲しいことがあるのに、その親は親になる資格があって、私にはないのだからね

虐待する人たち以下なんだ、て思い知らされるんです

ていうか、私なんかが結婚したいと思ったことがいけなかったのかな

その上、実際に結婚したからいけなかったのかな

神様は「お前をなんとか結婚だけでもさせてやったんだから、多くを望むな」て言ってるのかなー…

不妊てね、今ここのステップだから、ステップアップしたから、悲しくない、悲しくなるのはおかしい、とかではないんですよ

皆がそれぞれの生活や考えの中でのことなんです

皆んながそれぞれに辛い、悔しい、悲しい、苦しいんだと思います

だから、私なんかが、こうやってネガティブなこと言ってるのを「おかしい」とい人、ごめんなさい、反りが合わないと思います

どうぞ、スルーしてくださいね

最後のは、念のため書いときました

私なりの防御です