3分・・・短縮?? | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

新東名一部区間(厚木南IC~伊勢原JCT)が、

2019年3月17日15時開通だそうです。

<NEXCO中日本・関連HP>

 

 

(HPより拝借しました)

 

このルートが開通すると、「海老名JCT」通らなくてよい!

あの「大和トンネル付近渋滞」を避けて移動できます。

 

ただ、×は通行できないようです。

 

(HPよりお借りしました)

 

×・・東名高速下りから伊勢原JCTを通って厚木南インターへ

〇・・東名高速下りから海老名JCTを通って厚木南インターへ

×・・新東名厚木南インターから伊勢原JCT→東名高速上り線へ

〇・・新東名厚木南インターから海老名JCT→東名高速上り線へ

 

 

関西方面から湘南地方に行く時は「近道」になりますね!

湘南方面から関西に行く時も「近道」になります。

 

多分・・・・3分くらい(爆

 

でも、西からの帰宅時に、あの渋滞に巻き込まれなくて良いなんて、

夢のようです(^^)

 

その先の「新東名(伊勢原~御殿場間)の開通」も待ち遠しいですね!

益々大好きな富士宮駅前や、京都伏見の居酒屋さんが近くなりそうですw