春節と、お上からの手紙と。 | キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカーZIL522のこと、オレのこと。

キャンピングカー「バンテックZIL522」のこと,くるま旅に関すること、色々書いていこうと思います。

 

春節ってやつで、大陸の人たちが日本にやってきてますね。

 

昨日の「有名スポット」も、大陸の人たちでごった返していました。
 
どうか、電車を止めるようなことはやめてください。
 
 
 
 
 

夜帰宅したら、「国土交通省」からの手紙が。

国交省なんて、仕事とは直接関係ないもんなー。
なんだろ?
 
裏見たら「自動車燃料消費量調査」だって。
 
 
 
 
 
目隠しシールを剥がしてみたら、
マジか!!ジルが対象??
 
無作為すぎる(汗
3月に最初に満タンにしたとしても、
次に満タンにするほど出かけられないのでは?
 
あ!出かけられるか!?!?
(8末まで忙殺)
 
 
 
この先、どのようなデータ収集表が来るのでしょうかね?
やっていることがアナログチック過ぎる感は否めないですが、
今後のCO2削減に対して微力ながら力になれるのなら喜んで提出させて頂きます。
 
 
それにしても?
ジルじゃなー(汗
 
 
国土交通省のホームページ見たら、
この取り組みについてちゃんと掲載されていました。
 
 
そしてなんと!
国土交通省のホームページには、
・建築施工管理技士
・土木施工管理技士
・電気工事施工管理技士
・管工事施工管理技士
 
の記述が!(大汗
 
そうか、国土交通省だったのか(改めて)
 
私が取得した時は「建設省・建設大臣」だったもんな(爆
どうしても「運輸省」や「国土庁」のイメージが強いですね。
「建設省」も一緒になったことをうっかり忘れてしまいますorz
 
・・・仕事柄バリバリ関係あるところじゃんか(爆
 
 
 
今日からまた寒いですね。
今日は久しぶりにラーメンを食べようかと画策しています。