小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


職場復帰まであと2週間ほど。

3月後半から4月半ばくらいまでの約1ヶ月給食がないことを知り、青ざめる私😨。







弁当…

復帰早々、こんな苦行を強いられるとは。。

いや、無理無理!嫌だ、絶対真顔







そうだ電球

コンビニ弁当を持って行ってもらおう電球

週2くらいなら良いっしょ!

長女も別にいいよ〜と言ってるキラキラ

念のため学童にコンビニ弁当OKか聞いてみることに。







学童のスタッフのリーダーっぽい中年のおばさまを捕まえて聞いてみると、

「禁止はしてないけど、

お母さんの手作りが一番よ〜」

「みんな楽しみにしてるわよ、

コンビニ弁当はいないわよ」

ってかいい加減仕出し弁当なんとかしろよ!







出たネガティブ

お母さんの手作り至上主義者ネガティブ

コンビニ弁当OKか聞いただけなんだけど。

一言余計じゃない?








手作り弁当🟰愛情

みたいな考え大嫌い。共働き家庭が増えている現代、限りある時間やお金をどこに割くかは各家庭によって違うのです!

お弁当を作る時間を割かない代わりに、子供の朝学習に時間を割いたりさ(最近、登校前の10分だけ英語を毎日取り入れ中)。








イラッ💢としたので、

「気温が上がってくるので、手作りよりコンビニ弁当の方が安全かもしれませんし、適度に使わせて頂きますね〜」

とその場を立ち去りました真顔








コンビニ弁当OKとのことで、適度に手を抜きつつ、自分の体調や機嫌を調整しよう笑

ママが笑顔でいるのが一番ニコニコ





買って良かったもの

🌷体操服

サイズ欠けする前にお早めに!昨年入学準備で購入しましたが、とてもコスパ良かったです!2年生になるので、ゼッケン付け替えのため、Tシャツだけリピート購入で新調しましたキラキラ





🌷筆箱

鉛筆の先っぽだけ見える筆箱!うっかり削り忘れを防止できます👌




🌷長女のレインジュース

季節の変わり目は雨が増えるので、痛んでいた長靴を新調しましたキラキラ学校の下駄箱に入れやすいショート丈で、脱ぎ履きしやすいそうです(長女の感想)☻花柄の裏地も可愛くてこんなの欲しかった!モスグリーンを購入しました!



🌷エバクロのスカッツ

これはド定番の人気商品☻買って間違いなしですキラキラ長女の通学服、次女の保育園用にブラックを購入。長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌


🌷お値段以上の高見えアクセ
テキトーな服でもこのネックレス、ピアス付けるだけで格上げされるキラキラこれは本気でおすすめイエローハーツ


ゴールドもイエローハーツ




↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡