小学1年生​(まるこ)と1歳(こまる)の姉妹を育てているワーママです。2人目不妊を経験し、次女は体外受精で授かりました。現在育休中。夫(メガネ)は単身赴任中。日々の出来事を気ままに書いています♪


3月から仕事復帰を控えている私。

そういえば、3月って小学校の春休みある…?

ということは…







Oh No〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

復帰してまもなく毎日学童弁当🍙

瀕死状態になるの決定。助けて、、、







1年前の学童の保護者会でお弁当を希望者だけ宅配弁当に出来ないかと多くの保護者から声が上がったけど…(聞くところによると毎年のことらしい)








で、その話どうなった?と学童に聞いてみた。

学童からの回答は

「引き続き区役所、市役所に呼びかけていきたいと思います」だと。








それ、変わらんやつね。

呼びかけてるかどうかも怪しいやつね。

ってか、未だ宅配弁当も導入してない学童ってどうなの?結構導入されてるところ多いの知ってる?

家から近い学童がここしかないのが悲しい。まだ小1で家でずっと留守番させるわけにもいかない。







子育て支援ってなんなんでしょーね。

非課税世帯にお金配ってみたり、3人目大学無償化してみたり、クソ。

我が家の住んでいるところは保育料もめちゃんこ高い!普通に頑張っている普通の親は税金納めて、見捨てられてるようにしか感じない。。

相応のお金は払うから、せめて保育も学童もサービスを充実させて欲しい!お金配ったり、無償化するより簡単でしょ?




買って良かったもの

🌷神ワンピ

人と会う機会が多い年末年始、神戸レタスの暖かくてシルエットがキレイで程よくリラックス感のある神ワンピキラキラこれ期待以上でした!ママ友ランチや帰省や旅行にもピッタリ☻



🌷エバクロのスカッツ

これはド定番の人気商品☻買って間違いなしですキラキラ長女の通学服、次女の保育園用にブラックを購入。長女いわく、よく伸びるから動きやすい!トイレの時も楽だよ!とのこと。乾燥機かけちゃってますが、全く問題なしです👌



🌷 SOWANのキッズレギンス
SOWANは色んな種類のキッズレギンスを出していますが、このケバブーが最上級に暖かい!このフワフワ感伝えたいイエローハーツ1月、2月は重宝すると思います👌



↓オリジナル写真を載せています♪宜しかったら覗いてみてください♡