レシピ【圧力鍋DE玄米カレーリゾット】&つくレポお礼<m(__)m> | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

♪る~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪


みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん

徹子のブログへようこそ。

初めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m



ではレシピ行きましょ~。


暮らしニスタ さんで、圧力鍋のモニターをさせていただくことになりましたWMFの圧力鍋 を使った第三弾ごはんレシピです。





生米のしかも玄米だったのですが、たった20分で火が通りました。


フライパンでやると時間がかかったり面倒な手間も、圧力鍋ならサクッとできちゃう。

カレーのスパイシーな味とベーコンの旨みが、お口の中に広がって、とっても美味しいですよ。


おもてなしにもぴったり。


圧力鍋をお持ちの方は是非!!



材料(玄米2合分)


玄米(生米)・・・2合

玉ねぎ・・・中1/4個

ぶなしめじ・・・1/2株

ベーコン・・・2枚


★醤油・・・大1

★カレー粉・・・大1

★コンソメ・・・小1

★酒・・・大2

★水・・・450cc


塩・・・小1/4


バター・・・10g オリーブオイル・・・大1
パセリのみじんぎり・・・適量



作り方

玄米は洗ってざるのあげ、20分以上おく。

玉ねぎは荒くみじんぎりにし、ぶなしめじは石づきを取ってほぐす。ベーコンは1cm幅程度に切り、ボウルに★の調味料を合わせる。




圧力鍋にバターとオリーブオイルをひき、玉ねぎがしんなりするまで炒めたら、ベーコンを入れて炒め香りが出たらぶなしめじを入れて、炒める。炒めたものを一旦、取り出す。




取り出した圧力鍋に玄米を入れて、鍋についた旨みをこそげ取るように炒めたら、★を入れて軽く混ぜ、一旦取り出した具材を上にのせて火にかける。圧力表示ピンが上がったら、弱火にして20分加圧し、火を止めて圧力表示ピンが下がり切るまで待つ。出来上がったら塩を入れてよく混ぜ、器に盛り、お好みでパセリ(生またはドライ)をかけて出来上がり。




圧力鍋って時短になるね~❤、とか、スープ味しそう!!、と思ったらクリックしてねん

ランキングに反映されるので、めっちゃ励みになりますm(__)m

↓ ↓ ↓

↑↑↑2つぽちっと押して、ねっ、ねっ、ねっ❤



ポイントポイント


・生米の玄米で作っているので、白米の場合は加圧時間を調整して下さい。


・ベーコンの塩気があるので、塩は味をみて加減して下さい。





これを作る方が美味しくできますように。

そして、食べた方が笑顔になりますようにぺろりんちょ


使用した器
■器、ウッドスプーン・・・ Madu


★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

記事には必ず、作っていただいたレシピ記事のURLまたはブログタイトルのURLを貼っていただくよう、お願いいたしますm(__)m

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪


つくレポをしていただく上でのお願いm(__)m (←ご一読いただけると幸いです)


★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆





つくレポお礼のコーナーです♪



彩っぺ さんが、レシピ【5分で簡単&おつまみやおもてなしにも♪トマトDEハンバーガー風ピンチョス】
を作って下さいました\(*^O^*)/




記事はこちら→★★★

クリスマスのパーティーメニューとして、レタスなどを代用して、とってもかわいく作って下さいました。
オードブルもこれを含めて4種もあって、とっても豪華なクリスマスディナーでした❤


彩っぺ さん、作って下さりありがとうございました<m(__)m>




コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は、美味しい貧血予防レシピ!「小松菜と牛肉のトマトスープ」の作り方 について書いています。


https://latte.la/column/40358769

←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/


暮らしニスタで、レシピを書かせていただいてます。


http://kurashinista.jp/user_page/detail/2885


FB&IGやってます★

Facebookはこちら Instagramはこちら Instagram

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 [ リンダパブリッシャーズ ]
¥540
楽天

レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥540
Amazon.co.jp