覚書レシピ【豚肉と玉ねぎのマヨポン丼】&セブンのドーナツ | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪ 



みなさん、こんにちは。白柳徹子ですテツコさん



徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m





中々体調もよくならずで、まともなレシピがアップできずに申し訳ありませんm(__)m


前にも書いたように、のんびりやらせていただきたいと思いますので、ご了承いただければ幸いですm(__)m





さて、今日のお昼ごはん。


家にあった豚肉と新玉ねぎでどんぶりにしました。


今日のごはんは玄米ね(^_-)-☆








材料(1人分)



豚肉・・・3枚

新玉ねぎ・・・1個

水菜・・・好きなだけ

ポン酢、マヨネーズ・・・適量(ポン酢6に対してマヨ1/2くらい)

サラダ油・・・大1


ごはん・・・好きなだけ(笑)





作り方




豚肉と玉ねぎを炒めて、ポン酢とマヨネーズで味付け、最後に水菜を入れて混ぜたら、ごはんをよそったどんぶりに入れて出来上がり。



★-★-★-★-★



新玉ねぎが美味しい季節です。生も美味しいけど、こういうのも美味しいですねー。

ネギ類が大好きな私なので、玉ねぎ1個淹れちゃいました(笑)


ごはん、雑穀ごはんでも、白米でもなんでもOKです。



美味しくいただきました。

ごちそうさまーm(__)m





私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/



★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★


読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。





いいねは外してあります。

レシピ本を出すのが夢の私に共感していただけたらポチッとお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら3つクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓

←スマホの方はPC画面に切り替えて押して下さいm(__)m


みなさんの応援、感謝感謝ですm(__)m






またまた徹子テツコさん、流行りに飛びつきました(笑)







セブンで売ってるドーナツをオットに買って来てもらいました。


近所では売ってなかったので、オットの職場の近くのセブンでわざわざ買って来てもらった

と言う・・・ね(^_^;)


このクォリティーで\108はいいと思います。

私は一番→の、ピンクのチョコがかかったポンデリング風が、一番美味しかったかなー♪


本家のポンデリングのきなこが好きだから❤



うちの近くのセブンでも早く発売してくれないかなー。


私たち夫婦、セブンの店長さん夫婦と顔見知りになったので、お客さんの人気の物とか、店長さん夫婦が食べて美味しかったものとか、教えてもらったりしてるんんですよー(●′艸'●) ~♡



とってもいいご夫婦で、ご夫婦がいらっしゃる時に行くと、いつもつ笑顔になって帰って来ます\(*^O^*)/





そして・・・


明日はオットにどっかに連れて行ってもらえる(・・?かも(・・?



期待してはいけません。


予定は未定ですから(笑)





コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は3/20更新『 若返り成分たっぷり!カリフラワー』について書いています。


http://latte.la/column/30254103


←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/




5分でもう一品 野菜のおかず
メディアパル

↓私のレシピ2品掲載していただきました。






他の掲載はこちら→★★★