レシピ【キウイドレッシング】&つくレポお礼 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です黒柳徹子



昨日は、朝早く起きて、今流行りの朝活してきました。



私が参加させていただいているランキングサイト、レシピブログさんからご連絡をいただき、初めて外苑前にある(株)アイランドに行って来ました。



今回のテーマは、好きな映画&好きな人・注目している人



このテーマで、1時間、参加者のみなさんとディスカッションします。



めっちゃ刺激を受けて、帰ってきました。


私も図書館に行こう!!



朝早いのは馴れっこだけど、帰宅して色々やって、お昼食べたらネムネムモード


いつの間にか、リラックスチェアで爆睡してました(笑)





朝活に参加した意味あるのか(・・?






さて、今回のレシピは先日作ったレシピ【超簡単!!美白&美肌効果も!!トマトのサラダ~キウイドレッシングをかけて~ のドレッシングだけを、ドレッシングのカテゴリーに入れておきたいので、書きます。









真っ黒材料真っ黒(作りやすい分量)



キウイ・・・1個(130gありました)
レモン汁・・・小1
EVO・・・小2
ハチミツ・・・小1~2(お好みで)
塩・・・一つまみ



レシピ作り方レシピ


①キウイは半分に切って6等分にする。




②すべての材料を合わせ、ジューサーミキサーにかけて攪拌する。




③器にトマトを盛り、③で作ったドレッシングをかけて出来上がり。



ポイントポイント


・キウイは、ゴールドでもいいですが、できればグリーンの方が色が鮮やかに出るのと酸味があって、ドレッシング向きです。






これを作る方がおいしくできますようにまいうー




ランキングに参加しています。 
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m






つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ つくレポ





今回は、お二方がつくレポをして下さいました。




まずは・・・



さんが、レシピ【炊飯器DEとうもろこしのピラフ】 を作って下さいました。




記事はこちら⇒長女に作りました♡無水ドライカレーにとうもろこしご飯~♡(〃^ー^〃)



アレンジして下さり、ドライカレーをかけて食卓へ出して下さいました。

普段、ご家族の長女さんは炭水化物を摂らないそうなんですが、これは別、と言って食べて下さったそうです\(*^O^*)/

私も、夜はライス抜きを実践しているので、お気持ちわかりますヨ。


笑さん、アレンジしておいしそうに作って下さり、ありがとうございましたm(__)m





次は・・・


りっちゃんさん♪が、レシピ【超簡単!!美白&美肌効果も!!トマトのサラダ~キウイドレッシングをかけて~ を作って下さいました。




記事はこちら⇒キウイドレッシングうましっ(*≧∀≦*)



ドレッシングの色が、鮮やかに出ていてとても綺麗。

しかも、盛り付けにミントかな?も飾って下さって、とっても美味しそう♪


りっちゃんさん、作って下さりありがとうございましたm(__)m





私のレシピを作ってブログに載せていただいたら、是非、遠慮なくご連絡下さい♪

こちらで、ご紹介させていただきます(^_-)-☆





ランキングに参加しています。 
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m