レシピ【カルシウム他栄養満点!!もやしと桜えびの塩炒め】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!







さて、今年最初のブログは、レシピから。もやしと桜えびの塩炒めです。







■材料■


もやし・・・1袋(250g)

桜えび・・・20g

酒・・・大1

塩・・・小1/2

サラダ油・・・大1



□作り方□



1もやしは水洗いして、ざるにあげる。


2フライパンを熱し、桜えびを入れて炒めて香りを出す。


3もやしを入れて軽く炒め、酒を入れて更に炒める。


4酒が飛んだら、塩を入れて味を調えて出来上がり。





ポイントポイント


・桜えびの塩加減もあるので、塩はあくまでも目安です。3の時点で味見をして、味を調整して下さい。




簡単にできちゃうので、是非!!





鏡餅 年賀状 羽子板




みなさんは、どんなお正月でしたか?


うちの家族(私の実家)は、2日に外食に行ってお正月を祝いました。


オットは仕事だったので、参加できずざんねん…


私は昨日まで実家で過ごしました。


甥っ子と戯れたり、スマホ奪われて遊ばれたり、と大変でしたが笑いくつになっても、甥っ子はかわいいものです。

因みに甥っ子ばっかり6人いますあは


下は3歳から上は小6まで


全員が揃うのはお正月くらいなので、(と言っても、全員そろわなかったけど)、また来年も、賑やかに過ごせたらいいな、と思っています。



そして料理に関しては、できる範囲で、いろんなことにチャレンジできたらいいな、と思っています。




こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m






2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり