箕面の大江戸温泉に行きました! | 堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区・岸和田リトミック(英語)&ピアノ教室

堺市東区北野田と岸和田
リトミック&ピアノ教室オルゴール
講師はこれまでの10年で国内外の
1000人を超えるお子さんを指導。
0歳、幼児~大人まで個性を大切に
音楽&英語を楽しく学びます。
大阪各地にも出張してます♪

● 箕面の大江戸温泉に行きました!

 

春の行楽、皆さんはどちらにおでかけしましたか?

 

GWではないのですが、4月の上旬に親戚が遊びに来まして

 

「近場の温泉に行きたい!」

 

というので急遽、箕面観光ホテルの大江戸温泉物語に初めて行ってきました。

 

 

ホテルには、北摂はじめ梅田や難波から無料のバスが出ています。

 

私は梅田からバスを利用したのですが、この日は2台出ていました。

 

約1時間、まだ桜も咲いていたので車窓の眺めも良かったです。

 

ホテルに到着!

 

ホテルにはスパーガーデンが隣接しています。

 

3時にチェックインして、まずはお部屋へ。

 

予約したのが4日前くらいだったのですが、良いお部屋が取れました!(ベッド使用後の写真ですみません💦)

 

着くまで知らなかったのですが、この日は特約日だったそうで、こんな嬉しいサービスがありました。

 

音譜アルコールも無料で飲み放題!

 

音譜ホテルの土産屋で使えるクーポン1000円付き!

 

音譜お部屋代の設定がいつもよりお安い!

 

嬉しいですね♪

 

 

 

部屋で休憩してから、出入りができる専用のリストバンドをして隣のスパーガーデンへ。

 

リストバンドは失くすと弁償しないといけないので、ちょっと緊張しました(笑)

 

ここを通っていきます。

日帰りでも利用できます。

中には縁日など、子どもが遊べるスペースや休憩場所もあります。

 

劇場もあります。

 

大浴場は広々としていて、中央にある「美人の湯」はトロットロでとても気持ちが良かったです。

 

ここには翌日チェックアウトした後も、希望者は入場ができるとのことでした。

 

凄いですね!

 

 

 

夕食は5時からと7時から選べるたのですが、私たちは5時からにしました。(2時間制)

 

ここのバイキングは美味しいと聞いたことがあったのですが、評判通り色んな種類を楽しめて、どれもとても美味しかったです!

 

お酒は黒糖焼酎、白ワイン、梅酒サワーを飲みました♪

 

ちょっとお酒、弱くなったかなー。(笑)

 

ご飯も欲張って食べまくりまして、お腹がぷんぷくりんになりました!

 

食べ過ぎて動けそうになかったので、劇場に寄って大衆演劇を見ました。

なかなか興味深かったです。(笑)

 

そして夜景もチラッと見に行きました。

 

部屋に戻って少し落ち着いてから、宿泊者だけが入れる温泉へ。

 

標高180メートルから夜景が見える「天空湯屋」に入るのを、母がとっても楽しみにしていたのですが…

 

すんばらしかった!!

 

露天に浸かりながら見る夜景が、とーーーっても綺麗で感動しました!

 

 

 

翌日は朝食を食べてから、もう一つの方の露天風呂へ。(毎日男女入れ替えしてるようです)

 

チェックアウトまでのんびり過ごしました♪

 

あ、朝食も美味しかったですよ!

 

人の数は多いのですが、混雑もあまりなくてすみました。

 

 

 

チェックアウトしてからバスが出る時間まで、外にいる動物に癒されました♪

 

カピバラ

仲間が欲しいねぇ…。

 

ポニー

 

えさあげました♪(笑)

この白いもみじちゃんは大人しいので、触ることができましたよ。

 

 

 

急遽決めた1泊旅行ですが、とっても満足!

 

箕面は小さい頃ピアノの発表会をしていた地域なのですが、また新しい思い出が加わりました。

 

大江戸温泉、とってもお勧めですので今後のご参考まで~♪

 

 

 

 

■ LINE@ ■

ご登録いただくと、教室のお知らせやレッスンのようす、イベントの案内などが届きます。

 

メッセージを送信していただくと、個別のやりとりもできます。(am7:00-pm10:00)
 

送信するまではどなたが登録してくれたかこちらには知らされませんので、お気軽にご登録ください♪

 

緑の「友だち追加ボタン」をクリックして、QRコードを読み込んでいただくと登録完了OK

 

ID検索 → @jbf3757k

よろしくお願いいたします下差し

 

友だち追加

 

 

 

 

・Instagram

教室のようすなどをアップしています♪

Instagram

 

 

 

 

 

岸和田、春木、久米田、忠岡、東岸和田、和泉市、和泉大宮、泉大津、泉佐野、熊取、貝塚、泉州

堺市、堺市東区、北野田、初芝、なかもず、狭山、三国ヶ丘、鳳、和泉中央などからお越しいただいております。

 

音楽を通して楽しみながら、表現力・集中力・思考力・想像力・協調性・社会性などを育みます。

ベビー、0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳の親子さんが楽しめるレッスンです。

音楽教室、英語教室、リトミック教室、ピアノ教室、幼児教室、音感、体操、ダンス、知育

 

 

 

応援クリック☆よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 音楽ブログ リトミックへ
にほんブログ村