いまここにいますか? | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

台風の進路が気になりますが、
少し太平洋側にズレましたね。

明日は晴れるといいなー!

亀もまどろむ、うららかな初夏



さて、
何年か前から、
「いまここ」という言葉が、
よく使われるようになりましたね。



いまここに焦点を当て、
いまここだけを生きていられれば、
殆どの悩みはなくなるでしょう。



なのに、
気がついたら、
「いまここ」にいたつもりが、
「いまここ」から意識が離れている。
本当、いつの間にか🤔スルリと


 
では、
意識はどこに行っているのか?
というと、
過去か、未来ですね。



私たちの身体はここにいながら、
心は、結構、さ迷っています。



過去の嫌なことを思い出して、 
あれこれ考えて嫌な気分になったり、
まだ起こってもない未来の心配をしたりと、
身体はここにいながらも、
心は忙しく、
いつもザワザワしています。



だから、
・いまに集中できず、
・仕事がはかどらない、
・目の前の人と話しているはずなのに、
   心から聞いてないから
・抜けが多くミスが多い。
・今現在だけを見ると困ってないはずなのに、
   いつも過去や未来の悩みのストーリーにはまり込み
   心配事を作っている、
・モヤモヤしてスッキリしない、
・疲れやすい!

なんてことに、、、なっていませんか?




今ここにいられない人の多くは、
葛藤を抱えています。

葛藤は、
相反するエネルギーで、
これが溜まりすぎていると、
コンピュータがフリーズする様に、
人生も動きが遅くなり、
フリーズしやすくなります。




でね、
沢山の葛藤を抱えることになったのは、
あなたのせいではありません。



私たちは、子どものころから、
沢山の嘘を教え込まれ、
それを信じ込んでしまいました。



例えば、
人の気持ちを考え、
誰とでも仲良く出来る子が、
良い子だと教えられませんでしたか?
そして、そうあることを求められませんでしたか?

自分を周りに合わせて、
波風を立てないことが、 
「調和」なのだと。


それって、
本当に本当?


本当に、心から
誰とでも仲良く出来ますか?

他人の気持ちばかり考えているとき、
自分の気持ちは、どうなっているのでしょう。



他人を優先するあまりに、
自分に我慢をさせ、
自分を殺してきませんでしたか?



あるいは、
自分の本音を言うのは、
自分勝手で、はしたないこと、
と教えられたかもしれませんね。


そんなこんなの、
嘘っぱちを信じ込んでしまった為に、
自分の本音と建前
の間に葛藤が生じ、
エネルギーが分散するようになったのです。


自分の本音を無視していて、
エネルギーが出るはずがありません。



でも、 
嘘を信じているから、
どれが本当か分からなくなると、
知らない、見ないふりをして、
また、周りに合わせ始めます。


唯一これが、
教えられた、
自分にとって安全なやり方
の様にみえるからです。


で、
ずっと考えても方法が見つからないとき、
私たちの脳みそは、
あのことはもう終わったこと!
あーなって、こーだったから仕方ない。
と理由づけをして、
自分を説得しにかかります。



でも、
忘れたふりをしても、
なかったことにしても、


やっぱり、気になる!
心は嫌だ!って言ってる、
訳ですね。



人間は納得したい生き物なので、
腑に落ちるまで、
拘り続けます。


それでいいんです。


で、一度立ち止まって
自分に尋ねて下さい。

なんか、おかしくね???
なんか、納得いかないよね。

って。



その時あなたは、
身体のどこかで
「違和感」
を感じていませんか?


自分の本音との不一致は、

何か違う気がする、
なんか気が乗らない。

という「違和感」
でお知らせしてくれます。


そんな小さな
違和感を感じたとき、
きちんと自分の心を紐解き、
自分に何が起こっているのかを見て、
自分の本音を聞いて
あげて下さい。


自分の感覚を無視することなく、
この違和感は、
どんな自分との不一致を意味しているのか、
そこを丁寧に観て、
自分と折り合いをつけていけば、
過去に引き戻されることは
少なくなります。


そして、
未来にただただ心配のストーリーを
創造することもなくなってきます。


過去を清算し
「いまここ」にいることが、
生きるエネルギーを強め、
未来をも明るいものに
していくことができるのです。




あなたが、いま、
葛藤を抱えているとするなら、
あなたは、いったい
自分の本音と違う
何を信じ込んでいるのでしょう。


その信じ込んでいることは、
本当なのか?
本当にそうなりたいのか?
ともう一度、自分と対話してくださいね。



そして、
自分を騙すのはやめて、
本音に戻って下さい。

あなたは、
あなた自身を生きることしかできないから。
本音で生きて下さい。
それでいいんです!