自分に正直に生きていますか? | 癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

癒し、赦し、浄化、0リセット。そして、愛に戻って本音の自分を生きる❣️

人間関係が上手くいかない、自分の居場所がない、生き辛いと感じているあなたへ・・・ ”マトリックス式書き換え技法”を使って、今まで見えなかった”深いビリーフ”を発見し、6ヶ月の集中的癒しと書き換えで、自己価値に目覚めた人生の主人公としての生き方を身につける!

 

こんばんは、

人生を0リセットする

セラピスト三田純です。

{586BE1AA-AD34-45D6-A9D2-FCD8DF325227:01}
カップスで美味しいカフェラテを!
面白いお話をしながら、素敵な時間を過ごしました。



「人間関係の作り方が分からない」

と言う人の中には、 

親子関係がうまくいっていない人が多くいます。

 

人間関係の基礎となる親子関係で、

自分の心を正直に表現しても、

上手く受け取ってもらえない、

あるいは否定される、

条件付きで受け入れてもらえる 

親の気にいる部分だけ)

などの、

何らかの歪んだ関係性しか

認められなかった場合、

子供は、

人の顔色を窺うことが

無意識の習慣になってしまいます。

 


この場合、

ありのままを言っても認められず、

物事がすんなり運ばないため、

人は、不快な状況を避け始めます。


つまり、

本当の意図を、

自分にも他人にも隠し、

自分の感情を抑圧したり、

切り捨てたまま、

真実を言わなくなってしうんですね。

 


その結果、

どんよりと曇った意識となり、

自分の本心につながれなくなってしまいます。


やりたいことを聞かれても

答えに困ってしまう、

自分の欲求が分からないのは、

そのためなのです。

 

 そして、

この抑圧された感情は、

フリーズ(凍結)されたまま、

常に噴出する機会を窺っています。

 

抑圧も限界に近づくと、

小さなキッカケでもあれば、

抑え込んできたエネルギーが強ければ強いほど

爆発的に噴出してしまいます。

 

こうなってくると、人間関係は、

当然うまくいきませんよね。

 

でも、

私たちは、家庭でも、学校でも、

この感情というエネルギーの取り扱い方を

教えてもらえませんでした。

 

それゆえ、気持ちの良くない

ネガティヴな感情には、

正面から向き合うことなく、

見ないふりをして

なかったことにしてきたのです。

 

あるのに、ないかの如く扱われたら、

あなたは、どうしますか?

 



最初は、納得できないまでも、

我慢するかもしれませんね。

 

でも、限界を超えると、

今まで無視された分、

必要以上に自己主張をしないと

気がすまなくなってしまいませんか?

 


感情のエネルギーは、

無視してもあるのです。

あるものは有る!

 

感情にきちんと向き合い、

感じ切ると、

そのエネルギーは変容し、

消失したり、変わっていきます。

でも、殆どの人は、

そんなことは誰からも教えてもらうことなく、

大人になってしまいますね。

 

 

大人になっても、

問題に対する対策がないまま、

同じ失敗を繰り返しては、

情けない思いをする。

自信をなくす。

自己否定感を増す。

そして、ついには、

失敗を繰り返すか、黙り込むか、

という悪循環に入ってしまいます。

 


先日、

このパターンに入っていたクライアントさん

「人生を変える6ヶ月集中コース」に取り組んでいる)に、

怒りや悲しみ、無力感、惨めという

感情解放を行って落ち着いた後、

 

ご自分の本当の気持ち、

欲求は何なのかを

しっかり見てもらいました。

 

 

抑圧していたネガティブな感情が

なくなった後なので、

自分本来の気持ちを感じやすくなり、

どうなりたいのかがはっきりと

見えてきました。

(感情解放を行う前までは、

もう打つ手はない、と諦めていたようです)

 


そして、

感情解放をして、

ご自分の感情に操られなくなったこの方は、

 

ご自分のアイ・メッセージ

(私はこう感じて、こう思う、こうして欲しい)

を冷静に、

はっきりと相手に伝えることができたのです。

 

その結果、相手の方に、素直な感情と

率直な欲求が伝わり、

改善が図られることになりました。

 

 

これも、

クライアントさんが

出された課題を一つひとつ

行動された結果の賜物です。

 

 

ご報告頂いた最後の文面には、

次のように書かれていました。

 

「今までの私は、

黙るか感情的になるかのどちらかでした。

EFT(感情解放テクニック)がもっとできるようになって、

感情を下げてから自分の主張をすることができるようになりたいと

思いました。」

 


納得がいって、

行動パターンが変わり、

それを身に着けていく中で、

自分を信じる力、自信もついてくることでしょう。

 

自信を持つことは、

自分の心をごまかさず、

正直に生きることが第一条件ですね。