【育児日記】振り返り記録→幼稚園のお誕生日会 | MEIのきらきら日記♪

MEIのきらきら日記♪

高度生殖医療を経て、2020年に長女リンちゃん、2023年3月に次女モモちゃんを出産した42歳のママです。5歳上の穏やかで、マイペースなのんびりやさんの旦那さんとの4人家族です。関東在住。日々の育児や生活を備忘録として綴りたいと思います♡

こんにちは、MEIですウインク



子供たちは頑張って幼稚園&保育園に行ってくれてるのに、(長女は今日初めて幼稚園お休みしました笑い泣き皆勤賞とか、ほんとすごいと思う。)


自分の疲れが抜けませんネガティブ
→最近ずっと言ってるw


特に目の疲れ泣くうさぎ


パソコン仕事なので、
育休中使ってなかったからか、
午後にもなると目がシパシパ笑い泣き

せめて5分でもぼーっとしないとだめだなよだれ

意識しないと、
どこまでも仕事はあるし、

こうやって子供の体調にも左右されるので、
早めに仕事進めないとだしネガティブ

意識して健康管理していきましょう!




流れ星流れ星





振り返りですが、
先月末に、長女リンちゃんの幼稚園での
お誕生日会がありました指差し


保育園でもお誕生日会はあったけど、 
親は参加できなかったので、
参加できるお誕生日会は初めてキラキラ


いやもう、
いろんな意味でタラー
圧倒されました爆笑爆笑


入ってみて、リンちゃんの幼稚園は
マンモス校なんだなと実感笑い泣き
年小だけで、5クラスありますガーン


小学校への練習と考えればいいのかもだけど、
集団行動が苦手な子だとしんどいと思う驚き



お誕生日会は、まず、
お誕生日を迎える子たちに、
おめでとうの歌を生徒全員で歌い口笛


ありがとうの歌を、
お誕生日の子たちが歌うびっくり


お誕生日の子たちが、
各学年ごとに出し物の歌と手遊び、
ダンスなどを披露して。


先生たちも出し物をして驚き


私達、見学の親も、鯉のぼりの歌を歌い汗うさぎ



そんな感じで、
これ、毎月やるんですか?よだれよだれ

という、もりもりの内容爆笑

今月に入って、リンちゃんが
【お父さんの歌】を歌い始めたので…

きっと6月になにかあるのでしょう凝視
→5月はひたすら鯉のぼりを歌ってたな。

先生たち、
お疲れ様です!!

でも、
壇上で、
名前とクラスをはっきり言えた娘に、
母の涙腺崩壊しそうでしたよ大泣き
最初めっちゃ手も振ってたけどネガティブ
逃げ出さず、ちゃんとその場にいれて
自分の役目を終えただけでも花丸です愛


入ってみて、やっぱり幼稚園は
イベント多いけど。

その分、たくさん成長を感じてるこの頃ですチュー



姉妹はいつも一緒に遊んでる爆笑
喧嘩もするけど、仲良しニヤニヤ