究極の願望成就法/還暦を過ぎてプロポーズを受けた女性の実話から | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがとうござゐます☆




今ココの自分に立ち戻って、

愛を注げることに素直に向かい合っていけば、

なんかしらんけど、世界はうまくいくようになっています。



本心のわたし自身
に生きれば、
世界は劇変する




本心のわたし自身に生きる、とは、

年齢だとか、才能とか、身分とか、性別とか、

世間一般の中にある常識や概念にとらわれずに、

あくまでも、自分のやりたい気持ちをなによりも尊重する、

好きなこと、やりたいことに対して、

自分の本心(潜在意識)に忠実に従い、前へ進んでいくこと。




2015年に、このブログにも投稿したことがありますが、

読まれたことのない方のほうが大半だと思いますので、

ここに改めて投稿させて戴きますね~☆




数年前に書道教室に通ってきて下さっていた

生徒さんの実話です。



その方は、現在65歳の女性で、

数年前は、横浜に住んでおり、ご近所さんでした。

三人のお子さんは、すでに成人され、それぞれ家庭をお持ちですが、

そのお子さん方がまだ小学生くらいの頃に、

前のご主人との間にトラブルがあり、行方不明となり、

慰謝料や養育費を一銭も受け取ることができないまま、

以降、女手ひとりで育てられたそうです。



とても社交的な方で、ご自宅へ教室のみなさんを招いて下さったりもして、

何度かわたしもお招きに預かったことがありました。

そして、今から4年程前のこと。



「長崎へお嫁入りすることになりました」



突然のことだったので、ビックリして、事情を伺ったところ、

横浜で同じ勤務先の二歳ほど先輩の同僚、長崎がご実家の男性より、

プロポーズを受け、長崎でご主人となられる方がお持ちの物件を

リノベーションして、一緒に住むことになったとのこと。



そして、さらにビックリだったのは、

この女性、お仕事は十数年、公務員一筋だったところを、

なんとッ! 長崎の物件をおうちカフェ的にする為に、

調理師免許を取得しようと奮起し、調理師学校へ入学されたのです!!

その女性は、おっしゃっていました。



「私以外、みんな高校を卒業したばっかりの、

自分の子どもより若い子ばっかりなのよ~♪」



一年間、10代の学生並みに調理師学校へ通い、

無事免許を取得されて、物件のリノベーションも済み、ご結婚。

現在、この方は新しいご主人のご実家である長崎で、

幸せに暮らしていらっしゃいます。




時に、人の運命って遺伝子レベルで決まっている

というお話をきくこともあります。

でも、わたしは本当にそうなのかな?

と、感じてしまうのです。

これもいわゆる、

固定概念

思い込み

ってヤツなんぢゃないでしょかね?(笑)



この、もと生徒さんにしてみても、

この方、生まれも育ちも関東圏から出たことがないそうです。

とても社交的な彼女は、友人も多いですが、

ほとんどが関東にお住まいの方々。

長崎で頼れるのは、ほぼご主人のみ、

といって過言ではなかったようです。



私ちゆま自身、20代にアジア人自体が住んでいない、

フランスの小さな田舎町に住んでいたことがありました。

「20代だったから出来たんだよ」

とか思っていた、思い込みをまだ持っているわたしが居ただけに、

この方が、60歳を過ぎて、横浜から長崎へ移られると聞いて、

本当にスゴイッ!!と感じました。



過去に心ない出来事が起きた中に於いても

すべて受け入れ、その方はご自身のやりたいことを

続けてこられました。

書道教室にお越しにこられたのも、60歳を前にしてでした。

小学校の書写以来、ということで全くの初心者でした。

この方は、何事に於いても、

なにか自分がやってみたいと思うことに対して、

素直に、心の侭に「やってみよう」という前向きな姿勢を

絶えずお持ちだったのでしょう。



この方と、新しいご主人の間に起きた、

まさにミラクル的ご縁のお話もステキです。

おふたりは、20代の頃から同じ職場の単なる同僚でした。

当時はそれぞれに家庭もあり、顔は知っていたものの、

交流はほとんどなかったそうです。

それが、数年前、

男性が長崎の実家へ帰省していたときと、

女性が長崎に旅行をしていたときが重なり、

しかも、このときに偶然、長崎の居酒屋で

バッタリと一緒になったことがきっかけとなり、

その後、横浜で同じサークルの中で

親交を深めていったそうです。

男性側も、過去に色々とあり、その際にはひとり身だったそうで。



まさに、運命的だな、という印象ですが、

やはり、このミラクルを引き寄せた原動力は、

何事も前向きに楽しむ姿勢だったのではないかと

感じさせるを得ません。



年齢とか、一切関係ない

自分の進み歩む道は

どんなときでも、いくつになっても

自分で選択していくもの

運命とは自分で創るもの



才能ないし、とか

年だから、とか

経験ないし、とか

今からぢゃ遅い、とか

家族に反対される、とか

世間体が、とか



ぜ~んぶ、自分が自分に壁、ブロックを

つくってしまって世界を制限しちゃってゐる

だけですから~(≧▽≦)笑



自分で自分の可能性を

はく奪してゐるだけのことですから~(≧▽≦)笑




わたしはこれをしたい

わたしはこれが好き

わたしはこう成りたい

そう感じることに、一切の限界はありません。

限界をつくっているのは、他でもないわたし。

制限をつくっているのも、他でもないわたし。

思い込みをつくっているのも、他でもないわたし。



わたしはわたしの心の侭に生きる

わたしの本心に従って生きる



我が侭でも好いってことです。

これは世間の声や他の人の意見に流されずに、

あくまでも自分の心に対して、

我が侭であれ、ということ。

我が道を進めってこと。

そして、そこに罪悪感は一切持たないこと。

仮に、周囲から反対を受けたとしても、

罪悪感を持たずに、心の侭に従ったことは、

宇宙がなんかしらんけどうまくやって下さったりするもの。



一切の固定概念を取っ払って、

自分の心に素直に行動したとき、

宇宙からのサポートはフル稼働します!



夢のような惹き逢わせの演出をしてくださいます。

人智を超えたレベルでの出来事を目の前に提供して下さいます。



究極の願望成就法は

一切の固定概念を捨てて

宇宙にお任せして、
あなたの本心に正直に生きる!


あなたが、あなた自身を生きる!



長崎にお嫁入りされた、〇△さんの風の便りを耳にする度に、

確信しちゃうんですね~~(*˘︶˘*).。.:*♡



※この女性のお話、わたし自身、ご本人から伺ったとき、

とても勇気を戴けました。

年齢を理由に、夢をあきらめかけていたり、

結婚をあきらめかけていたりする方にも、

人生は何歳からでも自分で創り上げることができる

という希望を与えるのではないかと感じています。

ひとりにでも、多くの方に希望を持って戴けたらと思いますので、

このお話、シェアして戴けましたら幸いです。




究極の宇宙☆ことたま・かずたま思念表(^^♪


カタカムナことたま・かずたま入門シェア会
【あなたの人生に秘められた暗号をひも解こう】


〈ふたつめの巻〉※全四回予定

〈日時〉 5月7日(日) 13:30~17:00(受付13:15~)

〈会場〉 学び舎 遊人 of Yujin Planning

     〒101-0065 東京都千代田区西神田2-4-1(財)東方学会新館11号室

     地下鉄神保町駅より徒歩5分 JR水道橋駅より徒歩7分

〈会費〉 4000縁(当日払い・カタカムナオリジナルテキスト付)

〈定員〉 18名

※はじめての方でも、「ひとつめの巻」を復習しながら進めますので、お気軽にご参加ください~(*'▽')

お申込みフォームに飛びます
※ドメイン設定をされてゐる方は@kokucheese.comを受信可にした上でお申込みください。申込完了メールが必ず返信されます。


2017年カタカムナ◎ワの会スケジュール

クローバー〈カタカムナ あなたの人生に秘められた暗号をひも解こう〉

 みっつめの巻 6月4日(日)

 よっつめの巻(カタカムナ七夕祭) 7月9日(日)満月

クローバー『君の名は使命だ!』大笑(祓)祭 名古屋篇! お申込み受付中!
 6月3日(土) 詳細・お申込みはコチラ⇒


LINE@配信サービス【今日のカタカムナ日々是好日】
毎日の暦とピックアップ言の葉をカタカムナで読み解く配信サービス、ご登録者募集中☆
LINE@ホームをことだま読み解きインデックスとしてご覧ください。

友だち追加
※または@katakamunaでID検索してください☆

WE LOVE JAPAN 300
*******

カタカムナことたまホームページ(*'▽')☆

ことたまあそび姫

*******

カタカムナ師匠 吉野信子先生の数霊新刊、絶賛発売中☆絶対に買ってネ!!!!(笑)
カタカムナ 数霊の超叡智: 数の波動を知れば、真理がわかる・人生が変わる!/徳間書店

¥価格不明
Amazon.co.jp

ブログランキング《エッセイ・随筆》/ブログ村《潜在意識》、皆様のお蔭様で上位キープ☆大感謝☆
引き続き一日二回ポチポチッと応援して戴けましたらうれしいデス☆ありがとうございます~☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ