☆春日部めぐり☆内牧公園 | ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうちでは、お母さん方が主役です◎
お母さん同士のつながりをサポートします◎
お母さんが思いを語り、学べる場です◎

 

まだゴールデンウィーク中の方も多い今日は、ご予約も入らなかったため

近くの公園2か所に遊びに行ってきました♪

 

公園の情報ってなかなかネットでも更新されないので

良かったら参考にしてみて下さいね花

 

 

内牧公園

住所:春日部市内牧3090 

 

ぽっけからとっても近い大きな公園です♪

 

入り口から入ったところの広場に、小さな子向けの遊具が2つあります。

芝生もきれいに整っていました♪

 

入り口入って右側には、ピクニックスペースが♪

大きな木があるので、日陰がうれしいですね^^

 

 

そして奥に進むと高台には、アスレチックスペースがありますニコニコ

 

遊具などが新しくなって、少し雰囲気が変わりましたね^^

アスレチックだと、大きい子がメインかな~と思って見に行きましたが、

1,2歳の子を連れたママがお散歩したり、ブランコをしたりしていました♪

 

この形のブランコがあるって嬉しいですよね~!
ぶらぶらさせすぎると、前の所に顔をぶつけますので、お気をつけて汗うさぎ

 

本格的なアスレチックもあるので、小学生たちが遊びに来る時間だと

きっとにぎやかになると思います☆


なので、おチビちゃん連れは、とっても空いてる平日の午前中がおススメ~うさぎのぬいぐるみ

アスレチックの場所は、さらに木陰が多くて、ほんっとに涼しかったです~スター

もう少し暑くなってくると、蚊はたくさん出てくると思うので
虫よけは忘れずにしていったほうが良さそうですね^^


ちなみにこちらの内牧公園は、バーベキュー場も併設されています♪

私もここで子連れバーベキューをしたことがありますが、おススメですよにっこり