行こうかどうしようか迷ってる方へ | ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうち【春日部市地域子育て支援拠点】

ぽっけのおうちでは、お母さん方が主役です◎
お母さん同士のつながりをサポートします◎
お母さんが思いを語り、学べる場です◎

今週末からぐっと暖かくなる予報のお天気☀


春は心がウキウキします♪


相変わらず、コロナ禍が続いていて

ぽっけのおうちでも利用者制限が中々解除できません😣


アットホームな雰囲気が好評だった

ぽっけのおうち


何回か来ると、もうお友達の家に遊びにくるような感じで、気楽に遊びに来てくれるのが


とても嬉しく感じていました。



以前いらしたママから、子育て支援センターって、どんな格好で行けばいいかとか緊張する💦というお話を伺ったことがあります。



初めての場所って緊張しますよね💦


もし浮いちゃったらどうしよ…

グループとか出来てる中に入るのは気まずい…


でも家で子どもと2人っきりだと、ストレスたまる…

子どもにも色んな経験をさせてあげたい…

私もたまには大人としゃべりたーい!



そうぐるぐる考えてしまう経験ってありませんか??



そんなママさんに朗報です♡

今のぽっけのおうちは、スタッフのマンツーマンです😁


どんなスタッフがいるのか分からないのに、緊張する!と言う方もいらっしゃるかと思いますが


そこは、今までたーーーくさん初めましてのママと会話してきた私たちスタッフにお任せください✨



まだねんねちゃんだから遊べないし…という方も、赤ちゃんを愛でながら、大人同士おしゃべりしましょう♡



一緒に成長を見守らせて下さいね😚