airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

リピートして頂くために外せない、発信の方法

 




「 レッスンに人は来てくださるんですが

次につながらないんです。どうしたらいいですか?

発信?発信は嫌いです。 」


というお悩みをお伺いしました。


・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


喝ーーーッ!!!










発信が嫌い…

気持ちは、よーくわかります


タムラも起業初期は


一日に3記事投稿しなさい


と言われていたので



来る日も来る日も

発信に明け暮れていました


子どももまだ小さかったので

ほんとに発信がつらくて嫌になった事

数知れず…涙





ですが

発信をすること

お客様のリピート率が上がる理由を知ったら

発信をするのが苦でなくなりました^^




今日はその

リピートして頂くために外せない発信の方法

についてお伝えしますね













1度来てくださった方が

次の講座やレッスンにつながらない



この一番の理由が

【 次の講座がある事を知らない 

からなんです







出会っていて、

あなたの事を知ってはいるけど




あなたが

何者で、何をしている人なのか

どんな講座があるか


という事を知らないのです










何にもしらない状態で

1Dayレッスンや体験講座に来ている




そんな人に

「 次の講座どうですか? 」

と言っても

「 え?それナンデスカ?? 」

となってしまうわけです









そんな時は

最低3回くらいお会いして

人となりや何が出来ているのかを

理解する必要があります




「 今日は〇〇までやったから

次もおいでよ^^□□するよ! 」

というように

体験会から体験会をご案内するのです





え?それじゃ

体験会を何種類も作らなきゃいけないんですか?

と思われましたか?



そう、発信をしないのであれば

その方法が一番近道かと思います





ですがちゃんと発信をしていると

その日々の発信から


【 共感・親近感・憧れ 】

と作っていく事が出来ます





=========


この人は〇〇の先生で

毎週レッスンを開催していて

いつも生徒さんに囲まれてる

生徒さんの中には

養成講座を受けて先生になられている方もいる


=========




こんな風に

あなたが何者で、何をしているか

どんな講座があるか


日々発信すること

お会いする前にお伝えする事が出来るのです









私、タムラは

この発信をすべき理由が理解できたとき

発信を苦と感じる事が少なくなりました^^

1日3記事はやっぱり大変でしたけが(笑)






それでもやっぱり発信が苦手…

ということでしたら


レッスンのご案内をする【 告知文 】



今日どんな事をやったのかという【 開催報告 】

だけは

書いていただくことをオススメします





そうでなければ

1Dayレッスンや体験講座を受けてくださった方が

帰宅した後に

「 あれ?先生あの時どんな事いってたっけ?? 」

となってしまいますから^^













こんな風に

発信は盲目に頑張らなくても

お客様目線で発信する方法を身に着ければ

リピート率も自然と上げることが

出来るようになります






より詳しい発信方法は

17000名が登録してくださっている

メールレターでお話していますので

こちらも参考にされてくださいね^^

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私、タムラが

1日3記事発信していた起業当初は

子ども達がちょうど幼稚園に

通い始めたころでした



今思い出しても

目を細めてしまいたくなるくらい

ガムシャラに頑張っていました




あの頃に戻って

もう少しお客様目線になって発信したら

楽になるよ~~と

言ってあげたいです^^(笑)


 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

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