airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

募集をしても申し込みが入らない時に見直すポイント!



 


「 未来会議で自分で気づけなかった

言葉の使い方やセミナー時間の設定などを

教えていただきました。

伝えるって本当に大切だなぁと改めて思いました! 」



と、仲間との充実した話が

できている様子を伝えてくれたのは

Airipiビジネス構築講座の受講生さんです^^



一番上の左から2番目が私、タムラです




ひとりで頑張るイメージがつよい起業ですが

こんな風に横のつながりができると

応援し合えたり、意見を出し合ったりできるんです!



ですから、私の講座では

学んでいる期間中

チームを作ってお互いにシェアをする時間

大切にしてもらっています^^





今回の講座の中でも

それぞれの経験や質問を

シェアしあいました



今日はその中でみんなが

「 面白ーい! 」と言ってくれた

内容を特別にシェアしますね^^














皆さんは


募集をしているのに、

お申し込みが思ったように

入らない。。。涙




なんて言うことはありませんか?






実はタムラ

起業初期に何度も体験しました




ベビーマッサージ講師をしていた頃は

たくさんの方にリピートして頂き

ありがたいことに

いつも満席でございました




でも実は…

リピーターさんは来てくれるけど、


新規の申し込みがほとんどない

状態だったのです







こんな時に

皆さんに思い出して欲しいこと



それが

==========

自分が初めて

講座やセミナーに行こうと思った時

どんなことが心配だったか

==========


ということです




例えば

「 当てられたらどうしよう 」

「 自分の子が叫んでしまったらどうしよう 」

「 集中して聞けるかどうかわからない 」

「 道が迷わず行けるか不安 」

「 生売り込みされないかな・・・ 」

「 先生怖かったらどうしよう・・・ 」

「 他の参加者さんは、どんな感じなのかな・・・ 」

などなど



きっといろんな不安がありましたよね^^











とても小さなことかもしれませんが


実は

ここをきちんと発信で書いていることが

とっても大切なんです!




当時悩んでいたこと

全て発信のネタになっていきます




と言うのも



基本的には



1人お申し込みがあったら
うしろに3人いる!



と言われている世界



つまり


今申し込んでくださっている

その3倍の人数が

お申し込みしようかと迷っている



と言われているのです



逆をいえば

残りの3分の2の人が

なかなか申し込みをしない
のです










その動かない、申し込みをしない理由は、

簡単で、

何かしらその場所に来ることが不安

だったり

ドキドキする理由があるから

です




そこを

【 発信 】と言う

私たちが出来る手段を使って

しっかりとお客様にお伝えしていく



迷っているお客様

心配なく来れるよう

日々発信していくことが

とても大切です




募集しているのに

思うようにお申し込みがない時は


ぜひこの辺を

見直していってくださいね










ちなみに

もし受講生さんからお声がある場合

その声を使っていくことを

オススメしています



例えば

「 迷わず来れるか心配だったけれど

先生がご案内メールの時に

わかりやすい道案内をつけてくれていたことから

迷わず来れました。ありがとうございました 」


と言うお声があるとしたら




このお声と合わせて

しっかりと書いてことが

迷っている方の背中を押す

きっかけとなりますよ^^







発信は

まだ見えない画面の向こうのお客様と

出会えるきっかけを与えてくれます



正直めんどくさいな・・・

と思うこともあるかもしれませんが



ぜひお客様のためにも

続けていきましょう^^


今日のお話が少しでも

参考になれば嬉しいです





このほかにも

背中をどどーんと押すことが出来る

発信のコツを


17,000名が

登録してくださっているメールレターで

より詳しく書いています


合わせて参考にされてくださいね♡


https://airipi11.hp.peraichi.com/
 ↑
クリック



今回の講座では

初めて自分が講座に参加しようとした時の

不安や悩みを

お互いにシェアしていただきました



こんな風にして
 

受講生がどんどん仲良くなっていく様子を

講座をしながら見れるのは

私だけの特権かもしれません♡




 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

「あなたから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

 

image

①三省堂書店池袋本店 週間ビジネス書ランキング1位 

②三省堂書店 札幌店 1位

③ブックファースト 新宿本店 ビジネス書ランキング1位
④三省堂書店の名古屋店1位
⑤有隣堂横浜店で3位
⑥星野書店ランキング1位


アマゾン売り切れ・アマゾンマーケティング部門2位
読売新聞・毎日新聞掲載・大手雑誌に掲載(STORY、JJ.など)
増版2回で3刷・ラジオ出演・書店で売り切れ続出

 

購入・詳細はこちら

 

 

出版講演会スケジュール

いよいよフィナーレ炎 

 

6月8日(金)までの超早割ありますびっくり
ダイヤオレンジ7月6日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

4月20日(土)名古屋 超満席

5月13日(月)福岡 超満席

5月24日(金)広島 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

倍率2、53倍の入塾倍率になりました!

ありがとうございました

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ