airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

発信で自分のことを書くのが大切な、たった1つの理由




「 自分のことを

発信で書いていいのでしょうか?? 」

 

この質問を

じつは結構たくさんいただくので


今日は

このことについてシェアさせてくださいね♡

 



 

 


インターネット上で

私自身のことを書いて・・・・

誰が読みたいんじゃ
〜〜〜〜〜〜(泣)

 


と思っていたのは

ワタシ、田村でございます♡

 

 

  

そもそも

インターネット上に自分のことをかく。

って

ドキドキしますよね(泣)

 
 

でも

ドキドキしながらも

書く必要性があるから

 

【 自分のことを書いた方がいい 】

 


とお伝えしています。

 


 

 

 

では

なぜ、自分のことを書いた方がいいのか・・・

  

それは

=============

コンテンツではなく

コンテネクストで選ばれる

=============

 
からなんです^^

 
めっちゃ

専門用語になってしまいましたが・・・・

 

つまり

商品で選ばれるのはなく


 【  】で選ばれる


ということなのです。

 
 

もう

同じ講座やレッスンしている


同業者・・・


うん。

山ほどオリマスガナ泣



 

 

 

その中で

選ばれるためには・・・

 

「 あなただから ・・・ 」

 

と思っていただく必要があります。

  

そこで

自分のこと

子どものこと

プライベートのこと

仕事に対する想い。

 

などなどを書いていくと

 

「 あ!ワタシと同じママなんだ・・・! 」

 

「 あ^^ワタシもここに行ったことがある^^」

 

「 え!元看護師って同じ医療者じゃん! 」

 

と、

発信者と読者さんの心が繋がるきっかけって

  

実は

この【 共通点 】からスタートするんです^^

 

 

 



芸能人の方々が

インスタグラムをするもの

ブログを書くのも

ツイッターをするもの

  

普段、遠い世界の方。。。

【 テレビの中の人 】

から

 
私生活を見せてくれることで


「 あれ!私もこの遊園地行ったことがある♡ 」

「 タピオカ好きなの一緒だ〜〜〜〜! 」

「 この服、私が持っているのと似ている〜〜〜〜 」

 


自分と同じ

共通点があると


 

どんどん、その方に

興味を持って行っちゃう経験って

ありませんか??

  

これを狙っているんですね^^

 
 

だからこそ

発信では

【 自分の想い 】を

合わせて書いていくのです。

 

 

 
 

私のことなんて

何を書いていい???


 
 

と悩む場合は

 

ぜひ、

文の合間に

【 自分の想い 】を書いてみてくださいね^^

 
 

今日のお話が少しでもお役に立てれたら

嬉しいです^^




起業ではこんな風に

【 自分らしさ 】を出していくことで

「 あなただから 」と

選んでいただけるようになります



でもつい、

周りの人と比べてしまったり

このままで良いのか不安になったり

何か腑に落ちなくてモヤモヤする・・・


そんな風に思った事

タムラも星の数ほどあります(涙)












そんな方の力になりたい!

そんな想いを込めて


今年の2月1日に

「あなたから買いたい」を創り出す

お客様へのラブレター



を出版しました




直後から

東京、大阪、名古屋、福岡、広島で

講演会を行っています



そして、

その講演会も

いよいよフィナーレ!!



7月6日(土)

仙台にて開催します




早々に満席になっていましたが

リクエストにお応えして

ほんの少し増席しました!




感謝割(早期割)は

6月28日(金)までとなりますので

急いでチェックしてくださいね

【仙台出版記念講演会】もう人と比べない! 「あなただから」と選ばれるための3STEP
 ↑
クリック



今年に入って

出版、クラウドファンディング、

全国講演会と


大イベント目白押しで

走ってきました




来月でフィナーレを迎えるかと思うと

少し寂しいですが・・・


皆様にお会いできる事

楽しみにしていますね♡






 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

「あなたから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

 

image

①三省堂書店池袋本店 週間ビジネス書ランキング1位 

②三省堂書店 札幌店 1位

③ブックファースト 新宿本店 ビジネス書ランキング1位
④三省堂書店の名古屋店1位
⑤有隣堂横浜店で3位
⑥星野書店ランキング1位


アマゾン売り切れ・アマゾンマーケティング部門2位
読売新聞・毎日新聞掲載・大手雑誌に掲載(STORY、JJ.など)
増版2回で3刷・ラジオ出演・書店で売り切れ続出

 

購入・詳細はこちら

 

 

出版講演会スケジュール

いよいよフィナーレ炎 

 

6月8日(金)までの超早割ありますびっくり
ダイヤオレンジ7月6日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

4月20日(土)名古屋 超満席

5月13日(月)福岡 超満席

5月24日(金)広島 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

倍率2、53倍の入塾倍率になりました!

ありがとうございました

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ