airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

インスタグラム発信が得意になる方法



「 インスタグラムには

何を書いたら良いかわかりません・・・ 」


「 インスタグラムは

世界観が大事だよと聞いたのですが、

どうしたらいいのでしょうか? 」



こんなお悩みを

よく打ち明けられます









インスタグラムが世の中に出てきて

起業での主流になってきたとき



「 ライティングなんて

スイーツのように形がないものなのに

写真で投稿なんて
ムリだーーー

何を投稿すれば良いんだよ~~~ 」



本気で叫んだのは

何を隠そうタムラでございます



ですから、

このお悩みを打ち明けてくださる方の

お気持ちすんごくよーくわかります^^





確かに、

インスタグラムは写真の媒体

最近はティックトックのように

動画の媒体になりつつあります






こんな風に

SNSは時代とともに

どんどん進化
していきます




その流行をすべて追いかけていると

SNS疲れをして

発信そのもの自体

嫌になってしまうことになりかねません



そうならないために

SNSの集客システムについて

今日は大切なことをお伝えしますね♡












それは

どのSNSでも

==========

自分のプラットフォームに

多く滞在してくれるアカウントを好む


==========

ということ




滞在時間が長く取れるアカウントは

価値があると判断
されます





例えば


『 インスタライブ 』

多くの方が30~40分

お話されていますよね^^



30~40分間は視聴していると言うことは

自然とお客様の滞在時間が長くなります

すると、

【 価値があるアカウント 】

と判断されます




『 投稿 』も同じです

1枚よりも10枚投稿のほうが

長く見ていただけます




『 ストーリー 』は

あげる事で何枚も見てもらえたり



『 保存数 』があると言うことは

それだけ価値がある投稿をして見ていただける、



『 コメント 』がたくさんある人は

見てもらえているよね^^


こんな風に

判断されるのです









ですから

インスタグラムは

【 滞在時間が延びる 】と言うことを

意識してやっていくことが必要です



ですが、

10枚投稿がいいから

とか

今はストーリーが良い!

といって


小手先のやり方をするより





インスタグラムの中で


//
自分のお客様はどうすれば

長い時間見てくださるのか

自分に時間を使っていただける投稿なのか
\\



という視点がとても大切になります





つまり

お客様目線が大切なのです



お客様は

どんなことが知りたいのかな?!

と言う視点を常に意識すること









それは

どんな状況で見ているのかな?

ソファーでテレビを見ながら

見ているのかな?


というようなところまで

想像しながら

投稿内容を考えてみる



どんな事を書けば良いか

わかるようになりますよ



ぜひお客様目線を忘れずに

考えて見てくださいね




お客様目線は

何事においてもとても大切です


どんな時にお客様目線を

意識すれば良いのかなど


詳しい内容は

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起業を続けていく上で

新しいSNSを取り入れたり

最新のやり方をどんどん取り入れることも

大切ですが


そればかりに振り回されていては

本当に疲れてしまいます


自分が何のために

起業を始めたのかをしっかりと意識し

マインドを整えながら

付き合っていきたいもですね^^










 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

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