airipiアカデミー代表
ママ起業コンサルタント
田村めぐみです
インスタグラム発信が得意になる方法
「 インスタグラムには
何を書いたら良いかわかりません・・・ 」
「 インスタグラムは
世界観が大事だよと聞いたのですが、
どうしたらいいのでしょうか? 」
こんなお悩みを
よく打ち明けられます
インスタグラムが世の中に出てきて
起業での主流になってきたとき
「 ライティングなんて
スイーツのように形がないものなのに
写真で投稿なんてムリだーーー
何を投稿すれば良いんだよ~~~ 」
と
本気で叫んだのは
何を隠そうタムラでございます
ですから、
このお悩みを打ち明けてくださる方の
お気持ちすんごくよーくわかります^^
確かに、
インスタグラムは写真の媒体
最近はティックトックのように
動画の媒体になりつつあります
こんな風に
SNSは時代とともに
どんどん進化していきます
その流行をすべて追いかけていると
SNS疲れをして
発信そのもの自体
嫌になってしまうことになりかねません
そうならないために
SNSの集客システムについて
今日は大切なことをお伝えしますね♡
それは
どのSNSでも
==========
自分のプラットフォームに
多く滞在してくれるアカウントを好む
==========
ということ
滞在時間が長く取れるアカウントは
価値があると判断されます
例えば
『 インスタライブ 』
多くの方が30~40分
お話されていますよね^^
30~40分間は視聴していると言うことは
自然とお客様の滞在時間が長くなります
すると、
【 価値があるアカウント 】
と判断されます
『 投稿 』も同じです
1枚よりも10枚投稿のほうが
長く見ていただけます
『 ストーリー 』は
あげる事で何枚も見てもらえたり
『 保存数 』があると言うことは
それだけ価値がある投稿をして見ていただける、
『 コメント 』がたくさんある人は
見てもらえているよね^^
こんな風に
判断されるのです
ですから
インスタグラムは
【 滞在時間が延びる 】と言うことを
意識してやっていくことが必要です
ですが、
10枚投稿がいいから
とか
今はストーリーが良い!
といって
小手先のやり方をするより
インスタグラムの中で
//
自分のお客様はどうすれば
長い時間見てくださるのか
自分に時間を使っていただける投稿なのか
\\
という視点がとても大切になります
つまり
お客様目線が大切なのです
お客様は
どんなことが知りたいのかな?!
と言う視点を常に意識すること
それは
どんな状況で見ているのかな?
ソファーでテレビを見ながら
見ているのかな?
というようなところまで
想像しながら
投稿内容を考えてみると
どんな事を書けば良いか
わかるようになりますよ
ぜひお客様目線を忘れずに
考えて見てくださいね
お客様目線は
何事においてもとても大切です
どんな時にお客様目線を
意識すれば良いのかなど
詳しい内容は
17000名が登録してくださっている
メールレターでシェアしていきますので
チェックしていただけたら嬉しいです^^
https://airipi11.hp.peraichi.com/
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起業を続けていく上で
新しいSNSを取り入れたり
最新のやり方をどんどん取り入れることも
大切ですが
そればかりに振り回されていては
本当に疲れてしまいます
自分が何のために
起業を始めたのかをしっかりと意識し
マインドを整えながら
付き合っていきたいもですね^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
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