airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

講座の価格、値上げをするたった1つの方法



「 もう、安すぎるよ〜〜〜〜 」

「 もっと、値上げした方がいいよ〜〜〜〜 」
 

これ

継続コンサルをさせていただく方達に

口がすっぱくなるほど言っています。










資格講座や

協会のコンテンツを売っている場合は

金額が決まっているので

まだいいのですが・・・。

 

例え20万円を超えても

その価値があると

まずは自分自身が理解し(棚卸し)

 

その価値を言葉で魅せていけるようになるので

この場合は

売り上げを上げるのは

そんなに難しくありません^^

 



ただ・・・

問題なのが

 
【 オリジナルコンテンツ 】を

扱っている場合。

 





  

自分で作っている商品(講座やレッスン)なので

いくらが妥当なのか。。。

わっからない〜〜〜♪

ワカラナイ(泣)

 

と、

そんな悩みによく遭遇します。

 


そして

他の同業者の方の価格をみて
 
それよりも安くして

表示する。

 

という方を多くみてきました^^

 

その1人は

もちろん私、タムラでありますが♡

 




 
 

そんな時は

ここを意識してほしいのです^^

  

それが

 
=============

本当は

自分はこの本命商品を

いくらでお渡ししたいのか。

============

 

これをじっくり考えると

本当の自分の思いが

チョキニョキ出てきます。

  

 

お恥ずかしながら

私のお話をすると

 

いちばん最初、

長期講座を 

54000円でしておりました(爆)

 


「 まだまだ駆け出しだから、
安くないときてくれる気がしない 」

 「 私の講座にそんな金額の価値があるの? 」

 「 そもそも結果が出なかったらどうしよう? 」
 

とかとか・・・・泣

 

もう

いろんなマイナスの考えが

渦を巻いていた


若かりし頃の田村です(笑)

 


だんだんと

受講生さんたちが

売り上げを上げれるようになったり

満席になるようになってきて・・・

 

ちょっとずつ値上げをしていました


本当に微々たるものでした^^

 

 

 

 

 

最初はざわつきました

でも

 

ざわついてもちろんOK。

だって

初めてのことで不安だからです。

  

 

でも

その金額分の価値

誰よりも

自分自身が理解し


 

言葉にし 

伝え続けていくこと。


 


これが本当に大切なのです^^

  

 

発信で

自分の講座の価値を伝えていく。

 

もちろん

読者さんやお客様に伝えることも

大切ですが


 

発信を通して

 書くこと 】で

自分の講座を

誰よりも

 

自分で自分の講座の価値を

理解できるようになります!


 

 

そうなると

例え金額が2倍になろうと

申し込みがくるようになるのです^^



 

 



 

ちなみに私の価格の話をすると・・・・

 

当時の金額の

今8倍の価格に上げても

満席で講座を続けてこれています^^

  

特別なことはしていなくって
 

ただただ

土台となる基本を

繰り返しているだけなんです^^

  

 

ぜひ

価格を上げていくときの

一つの参考にしていただけたら

とっても嬉しいです♡

 


こんな風に

起業は発信することで

自分に自信がついたり

お客様(読者)に講座の価値を

お伝えする事ができるようになります



発信については

17000名が

登録してくださっているメールレターで

より詳しくお伝えしていますので


合わせて参考にしていただけたら嬉しいです^^

https://airipi11.hp.peraichi.com/

 ↑
クリック




継続の長期講座を卒業したあとも

コミュニティで

学び続けてくださるメンバーの成長が

もう

もう、

もう~~~


もんげー♡過ぎて

幸せな気持ちでいっぱいです
 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

「あなたから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

 

image

①三省堂書店池袋本店 週間ビジネス書ランキング1位 

②三省堂書店 札幌店 1位

③ブックファースト 新宿本店 ビジネス書ランキング1位
④三省堂書店の名古屋店1位
⑤有隣堂横浜店で3位
⑥星野書店ランキング1位


アマゾン売り切れ・アマゾンマーケティング部門2位
読売新聞・毎日新聞掲載・大手雑誌に掲載(STORY、JJ.など)
増版2回で3刷・ラジオ出演・書店で売り切れ続出

 

購入・詳細はこちら

 

 

出版講演会スケジュール

いよいよフィナーレ炎 

 

6月8日(金)までの超早割ありますびっくり
ダイヤオレンジ7月6日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

4月20日(土)名古屋 超満席

5月13日(月)福岡 超満席

5月24日(金)広島 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

倍率2、53倍の入塾倍率になりました!

ありがとうございました

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ