airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

たった3分で“焦り”を味方に変えていく方法

 

 

 

「頭の中でぐるぐると

いろんなことを

考えていると

“焦り”ばかりが

出てきてしまうんです。」

 

 

 

そんな不安な気持ちを

ぶつけてくださったのは

タムラの長期講座の

卒業生だけが参加できる

airipiコミュニティー

basicのメンバーさんです^^

 

 

 

 

 

タムラは上段左から2人目です

 

 

 

 

“焦り”からの不安“”

 

これは

私自身も

苦しんだことがありますし

 

今でも

もちろん感じることはあります(涙)

 

 

 

 

 

ただ

長年この“焦り”と

付き合ってきたタムラが

自分なりに

「これだ!」

と思っている対処法を

今日はお伝えしますね^^

 

 

 

 

それが

 

==========

 

感情もタスクも

出した者勝ち!!!

 

==========

 

 

です^^

 

 

 

 

 

 

“焦り”というものが

出てくるとき

何が起こっているのかというと

 

 

 

「今日の投稿をしなきゃ。」

 

「募集開始のお知らせをしなきゃ。」

 

「講座の準備もまだだった!」

 

「もうすぐお迎えの時間だ!」

 

「今日の夜ゴハンの準備ができてない!」

 

 

 

 

などなど

 

 

 

 

 

「やるべきこと」が

たくさんあって

それを前にして

立ち尽くしてしまう・・・

 

という状況なんですね

 

 

 

 

 

 

でも実は

この“焦り”というものは

決して悪いモノではありません^^

 

 

 

 

 

なぜなら

 

「やるべきこと」が

わかっているという証拠だから♡

 

 

 

 

そうはいっても

「○○しなきゃ。」という

“焦り”が加速していくと

 

「できていない」に

フォーカスしがちになるので

 

「あれもできていない。」

 

「これもできなかった。」

 

「あー、私って・・・」

 

そんな風に

自己肯定感や

自信が下がってしまいます

 

 

 

 

 

なので

 

“焦り”を感じたとき

むしろ

日頃からオススメの対処法が

 

【 なんでも書き出すこと 】

 

 

 

 

 

 

 

今の感情

 

やらなきゃ~。

と思っていること

 

とにかく

なんでもいいから

頭の中にあるものすべてを

いったん外に出す!!!

 

 

 

 

これだけなんです^^

 

 

 

 

 

この数分、

いや3分もかからない

作業をするだけで

 

脳のキャパが

いったんリセットされて

思考の容量がアップし

 

目の前のことに対する

集中力がアップ!

 

 

 

 

 

結果、

短い時間で

効率的に

「やるべきこと」を

こなすことができて

 

 

 

 

3人のお母ちゃんでもある

タムラ自身も

毎日15時には

日々の仕事を

終わらせることができています

 

 

 

image

 

娘の受験直前は一緒に問題集に

立ち向かったアラフォー母ちゃんです

 

 

 

 

 

アメリカ国立科学財団のデータ

(2005年)によると、

 

人は

1日あたり1.2万〜6万回 

という膨大な数の思考を繰り返す

 

と言われています

 

 

 

 

毎日フル活動している脳に

“焦り”のぐるぐる思考を加えると

 

もう対処できませんー!!!

 

状態でしかないんですね

 

 

 

 

 

なので

アナログな

「書き出す」という作業ですが

 

頭の中から

いったん外に出してあげる

 

 

 

 

も~~~

これが最高にいい♡

 

 

 

 

 

 

使いすぎて

パフォーマンスが

下がってしまった状態、

 

パソコンでいうと

動画や画像などを

保存しすぎて

パソコンが重く

動作が鈍くなっている状態から

解放してあげるんです

 

 

 

 

 

この

「書くだけ」という

カンタンな作業が

とにかく最強だと感じているので

 

タムラは毎日

手帳を2冊手元に置いて

 

・頭に浮かんだ「やるべきこと」

・湧き上がってきた感情

 

すぐに書いて外に出すこと

ルーティンにしています

 

 

 

 

 

 

 

女性は

マルチタスクな作業が

得意だと言われますが

 

 

仕事に育児に家事と

朝起きてから

夜寝るまで

いろんなことに目を配って

動いているわけですから

 

容量オーバーになることも

たくさんありますよね

 

 

 

 

 

この“焦り”の対処法は

ビジネスシーンでも

もちろん

家事、育児など

なんでも使えるものなので

みなさまの

お役に立てればうれしいです^^

 

 

 

 

 

ビジネスをしていると

“焦り”や“不安”、“心配”は

尽きないものではありますが

 

それとうまく付き合う方法

対処する方法を

身につけておけば

前に進み続けることができます

 

 

 

 

 

 

 

そんな

マインドの整え方や

タムラ自身の乗り越え方

実際にやっていることなどは

こちらのメールレターでも

しっかりとお伝えしているので

ご興味がある方は

参考にしてみてくださいね

 

↓↓↓

 

 

メールレターはこちらから

 

ここをクリック

 

 

 

 

タムラの日常も

「あー、やらなきゃ。」

であふれておりますが(汗)

 

 

 

 

ひとつ気を付けていることが

 

ひとつの作業を

やりきってから次に進む

 

ということ

 

 

 

あっちこっちと

いろんなことに手を付け

また元の戻って、

というやり方は

脳がすごく疲れて

パフォーマンス、

集中力が下がるんですね

 

 

 

 

なので

 

インスタの投稿の途中で

メッセージが来たり

 

税理士さんへの

連絡を思い出したり

 

 

その度に

ノートを開いて書いて

ひとつずつ

取り組んでいくので

毎日、

その日の欄は

すごいことになってます

 

 

 

 

でも

その日のノートを見返したとき

「私、こんなにできた♡」

という

小さな自信にもなっているので

 

書くこと

見える化することのすごさを

日々感じている

タムラでございます

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

「あなたから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

 

image

①三省堂書店池袋本店 週間ビジネス書ランキング1位 

②三省堂書店 札幌店 1位

③ブックファースト 新宿本店 ビジネス書ランキング1位
④三省堂書店の名古屋店1位
⑤有隣堂横浜店で3位
⑥星野書店ランキング1位


アマゾン売り切れ・アマゾンマーケティング部門2位
読売新聞・毎日新聞掲載・大手雑誌に掲載(STORY、JJ.など)
増版2回で3刷・ラジオ出演・書店で売り切れ続出

 

購入・詳細はこちら

 

 

出版講演会スケジュール

いよいよフィナーレ炎 

 

6月8日(金)までの超早割ありますびっくり
ダイヤオレンジ7月6日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

4月20日(土)名古屋 超満席

5月13日(月)福岡 超満席

5月24日(金)広島 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

倍率2、53倍の入塾倍率になりました!

ありがとうございました

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ