airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

【懺悔】めぐみさんにおいくら万円お支払いしたと思ってるんですか?!

 


「めぐみさんの

講座を

バリバリ受けてきた

私たちからすると

この本はなんですかー?!



「私たちは

めぐみさんの講座に

おいくら万円

お支払いしたと思ってるんですか?!





と、

若干お叱りを受けましたが(汗)

 

 

 

 

 

 

大人気の

女性心理学講師の

疋田ゆかりさんとの

インスタLIVEも

盛り上がりました♡

 

 

 

 

上がゆかりさん、下がタムラです

 

 

 

 

数年前、

 

募集開始0分で

申し込みが来るって

どういうこと?!です

 

というところがきっかけで

タムラのことを

知ってくださった

ゆかりさんは

 

タムラの講座の

受講生さんのおひとりです

 

 

 

 

タムラは上段真ん中

ゆかりさんは右隣りの方です

 

 

 

 

 

今や講座の募集すぐに

お申し込みがはいり

 

大企業から

年契約の講師としての

オファーもいただいている

 

大人気の先生なのですが♡

 

 

 

 

 

 

そんなゆかりさんが

 

「めぐみさんが

講座の中で言われてたこと、

まさにこの本に

書いてあることを

最近すごく感じるんです!」

 

と言ってくださったのが

 

 

 

 

========

 

話上手な人は

ストーリーライティング

 

========

 

 

 

でした

 

 

 

 

 

ストーリー

ライティングというのは

 

 

目の前にいる方に

合わせた体験、

興味を持てる事例、

自分の経験を

その人が

イメージできるように書くこと
 

 

 

 

 

ちょっと

小難しく聞こえますが

 

要するに

 

常に相手目線であること

 

なんですね^^

 

 

 


 

このストーリーライティングを

意識すると

 

 

私のことかと思いました!

 

あっという間

時間が過ぎてしまいました!

 

 

お話に終始、

うなずいてました!

 

 

というような

お声をいただくくらい

 

目の前の方が

その世界に引き込まれる

 

ということが起こります

 

 

 

 

 

 

逆に

 

この人の話長いな~。

早く終わらないかな~。

なんかつまらないな~。

 

感じてしまいうのであれば

 

 

 

 

それは

ストーリーを意識せずに

 

自分目線で

話をしている

 

という証拠だったりします

 

 

 

 

 

 

 

と・い・う・こ・と・は♡

 

 

 

 

 

お客様目線で

お悩みを解決する

提案をしていく私たちにとって

 

ストーリーライティングは

必須のスキル!!!

 

 

 

 

 

 

 

同業の先輩方からは

「こんなに書いて大丈夫なの?」

と心配されたり

 

 

受講生さんからは

「めぐみさん、

○万円の講座の

内容が全部

入ってるじゃないですか!」

と言われました

 

 

 

「あなたから買いたい」

を創り出す
お客様へのラブレター

 

 

にも

このライティングのことは

しっかりと

書かせていただいていますが

 

 

 

 

 

 

日ごろのSNS発信や

お申し込みにつなげたい発信で

 

・どんなことを意識するのか

 

・実際にタムラはどんな風に

 発信しているのか

 

・何を書いているのか

 

ということを

より具体的な例を使って

 

次回の

出版記念講演会でも

たっぷりお話いたします^^

 

 

 

 

 

東京も大阪に続く

第三弾でもある

次回の

出版記念講演会は

 

 

 

4月20日

11時から

 

名古屋駅前の

星野書店

近鉄パッセ店 で行います

 

 

 

 

 

 

 

 

タムラの

夢のひとつでもあった

書店での開催なので

も~~~

ほんとに楽しみです♡

 





テーマは

【 起業初期でも募集開始0分で
申し込みが入る!SNS集客のコツ
 】


 

・集客がうまくいっていない

と感じている方

・お客様をぐぐっと引き込む

ストーリーライティングを

もっと知りたい方

 

・タムラに会ってみたい♡という方

 

 

こちらから講演会の詳細を

チェックしてみてくださいね^^

↓↓↓

 

名古屋講演会の詳細はこちら



ここをクリック


 

 

 

わが子をおんぶして

講座を開催していた起業初期

 

 

 

 

 

この10年以上の

講師としての時間の中で

 

たくさんの失敗をしたし

 

今振り返ると

喝!!!

ということも

たくさんやらかしてきました(汗)



 

 

 

だからこそ

 

普通の主婦で

何か特別なものが

あったわけではない

3人の子どもを持つ

お母ちゃんの私が

 

何をしてきたのか

 

どんなことを意識してきたのか

 

よりご自身に

重ね合わせやすいと思います

 

 

 



LIVEの中でも

お話しましたが

 

 

人は誰でも

可能性にあふれています

 

 

 

 

今、もし

起業がうまくいっていない

と感じるのであれば

 


ひとりひとり

持っている輝くもの、

あなたの可能性

見えていないだけです^^

 

 

 

 

 

この講演会を通じて

みなさまをもっと

応援できましたら

とってもうれしいです!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

「あなたから買いたい」を創り出すお客様へのラブレター

 

 

image

①三省堂書店池袋本店 週間ビジネス書ランキング1位 

②三省堂書店 札幌店 1位

③ブックファースト 新宿本店 ビジネス書ランキング1位
④三省堂書店の名古屋店1位
⑤有隣堂横浜店で3位
 


アマゾン売り切れ・アマゾンマーケティング部門2位
読売新聞・毎日新聞掲載・大手雑誌に掲載(STORY、JJ.など)
増版2回で3刷・ラジオ出演・書店で売り切れ続出

 

購入・詳細はこちら

 

 

出版講演会スケジュール


4月20日(土)名古屋 炎星野書店さんで行います
5月13日(月)福岡
5月24日(金)広島
6月15日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

倍率2、53倍の入塾倍率になりました!

ありがとうございました

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

5月9日・5月23日・6月6日・6月20日・7月4日・7月18日・8月1日
8月29日・9月12日・9月26日・10月10日・11月17日

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ