airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

ママ起業家は、家事代行を頼むべき?!

 

 

「 めぐみさんって

子育てや家事と仕事も両立していてすごいです! 」

な~んて言っていただいて

藤木君のように

鼻の下がビヨーンと伸びているタムラでございます





こんな風に言っていただいたのは

先日3月23日に開催した

大阪講演会での懇親会のこと^^



皆さんとお食事をしながら

ざっくばらんにいろんなお話をさせていただきました



その中でも一番盛り上がったのが

この

【 家事や子育てと仕事の両立の話 】でした





前列右から2番目がタムラです




起業を頑張るママにとって


時間は『 命 』です




よく耳にするのが


自分がしなくてもいい仕事は人に任せる!

家事代行を頼みましょう!!



というもの


皆さんも聞いたことありませんか?


実は私も

一度お願いしたことがあるんです…


ですが、ですが、、、



めっちゃくちゃザワつきました(涙)








頼んでみて気が付いたんです


私は家事がしたいんだ!と♡


欲張りかもしれませんが

仕事も、家事も、子育ても

全部、ぜんぶやりたい!!




子育てって 、あっという間に終わってしまいます


我が家の上の子は、もう中学2年生

きっとあと数年で

私の手はかからなくなります…



ご飯を作ってみんな揃って食べられるのも

あと少し…


考えるだけでセンチメンタルになってしまいますが


やっぱり今しかない時間を大切にしたい

ご飯は、私が作ってあげたい♡

あ、美味しいかは別として(笑)








もちろん私自身も

スーパーマンじゃないので

自分で手一杯になることはあります




そんな時は

お惣菜を買ってきたり

外食にも行きます^^




ママ起業家が仕事をしていく上で

家事を手放すのか

それとも

子育ては家事も仕事も全部両立させるのか


どちらが正解!はありません



自分自身がどうしたいか

ということを

よく考えて答えを出してみてくださいね♡



考えて出た答えを

タムラは全力で応援させていただきます^^





懇親会では

こんなママならではの

お話もたくさんさせていただきました


参加者さんのお話もたくさん聞けて

ほんとに楽しい時間を過ごしました


次回は

4月20日名古屋で開催します!








講演会は

駅前の書店 星野書店 近鉄パッセ店さんで

開催いたします


その後ご希望の方と

懇親会を

近くのレストランで行う予定ですので

ぜひぜひ会いに来てくださいね^^



申し込み・詳細はこちら
 ↑
クリック



ちなみに料理以外の家事の

毎日のお掃除は

ルンバ君にお願いしています


これが、超優秀で^^

私より掃除がうまいんです!

笑っていいところですよ~(爆)


 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

 

出版講演会スケジュール

 


4月20日(土)名古屋 炎星野書店さんで行います
5月13日(月)福岡
5月24日(金)広島
6月15日(土)仙台

 

2月17日 東京 超満席

3月23日(土)大阪 超満席

 

 

 

「あなただから」と選ばれる人気講師になる!airipiビジネス構築講座
5月から開催いたします!

 

・1年以上、長く通っていただく方のビジネス構築(仕組み化)

・クロージング率80%以上が当たり前になる提案力

・新規顧客獲得のための、発信スキルUP(ブログ、インスタ、FBなどSNS)

・移行率を爆上げさせる、ファン化ステップメール攻略(リピートしていただくための仕組み化)

・受けたい!の濃度を上げる。ファン化ステップメール攻略(新規の方が本命講座を受けたくなる仕組み) 

 

全13回・7ヶ月講座

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

5月9日・5月23日・6月6日・6月20日・7月4日・7月18日・8月1日
8月29日・9月12日・9月26日・10月10日・11月17日

 

詳細はメールレターで一番にご案内しますね

 

 

 

小さいお子さんが居ながらの起業スタートのリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

 

ステージアップされた女性起業家のリアルは飛び出すハート

 

 

 

 

コンサルタントに転身したママ起業家のリアルは飛び出すハート

 

image

 

普通のママ、

普通の主婦だった私たちのシンデレラストーリー

 

決して

王子様が現れて

楽して結果が出たわけではありません。

 

 

やるべきことを

コツコツとやったから見える世界。

 

 

「ありがとう飛び出すハート」と言っていただけた分だけ

 

自分のステージが上がるこの起業の世界。

 

 

たくさんの「ありがとう愛」をいただきながら

 

収入✖️時間✖️自由の3つを手にするための

 

13500名が登録した

 

無料ビジネスメールレターはこちらから

 

↑ ↑ ↑

 

普通のママ、主婦だったメンバーを

59名月商7桁以上にした秘密をこちらで包み隠さずシェアしています。

 

ぜひ

一歩でも前に進むきっかけになったら

嬉しいです!

 

 

PS:ブログランキングに参加しました!

クリックして応援していただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

↓  ↓ ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ