airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

 



コミュニティ(オンラインサロン)ってぶっちゃけ、どうなの??




私ごとですが飛び出すハート

長期講座を3つ持っておりますが


どれも
卒後
【 コミュニティ 】と言われる

オンラインサロンがございます。





ありがたいことに
現在54名の方が在籍してくださり


もう
2年も運営をすることができたのも



受講生さんたちのおかげです♡


ありがとう!の言葉以上を
表したいくらい
感謝しております♡





さて

本命講座と言われる

長期講座と

 

コミュニティ(オンラインサロン)の

大きな違いは


決められた期間がないということ。





長期講座は
4か月などなど期間が決まっていますが


コミュニティは
ずっと在籍していただくようになります^^




つまり〜〜〜


つ・ま・り♡




ずっと
コミュニティにいたい!

 




と思っていただける
運営をしていくことが大切になります。

そう思っていただけるように

頑張りマッスル♡←古いですね・・・



今日は
継続していただける運営のコツの一つを

シェアしますね。



それが


===============

受講生同士のつながりを強くする

取り組みをしていくこと

===============


ずっとずっと

先生が

コンテンツを渡し続けるには

限界があります。。。。。




そして

何より代わり映えしないことばかりしていると

飽きられてしまい

コミュニティをやめてしまう(泣)



そんな悲しい状況にならないようにするために



仲間との繋がりを

強化していくことを

主催者は意識するのが大切なのです^^



 

私の大好きな

マンガのワンピース



私は
チョッパーが大好きです♡
(どうでもいいって言わないで〜泣)

 

「海賊王に俺はなる!」
強い想いを胸に冒険の海に漕ぎ出す物語
 

主人公のルフィは、

たった1人の海賊として大海原へと旅立つ。



そして
どんどん仲間が増えていきます。

・戦闘員・ゾロ

・航海士・ナミ、

・狙撃手・ウソップ

・コック・サンジ


とどんどん
仲間に加え、

麦わらの一味は


“ひとつなぎの大秘宝”を手に入れるべく、


“偉大なる航路”を目指す!


そんな物語です。





 

ルフィという

船長の言いなりではなく


“ひとつなぎの大秘宝”を手にする


という

大きな目標を持って

仲間となっていくのですよね^^




実は

コミュニティって


この
マンガのワンピースに似ているんです^^





コミュニティ主催者が

ルフィ



仲間が
コミュニティのメンバー


になります^^

 

 

仲間がお互いをリスペクトし合い

苦手なところは助けてもらい

得意分野で
ギブをしていく。




そんな

【 できること・できないこと 】


を含めて

助け合える

仲間になっていくことが

コミュニティでは


めっちゃ大切になるのです♡

 


そのために
必要なことが


受講生さん同士を

仲良くなってもらうことなんです^^

 

 

 

 

 

コミュニティって


考え方の基本はありますが・・・・・



本当に基本なので

そこからは応用で

自分の受講生さんたちにあった形にしていく必要があります。




その分

難しいな〜〜〜〜と

感じることも多いですが



その
11000倍(消費税分入れてみました♡)


喜びの方が大きいです^^


 

 

阿吽の呼吸のように

理解していただけたり


心から応援していただけたり


困った時に
助けてもらえる仲間がいるのが


本当に財産だと思います^^

 

 

私自身もしっかり経験していって


再現性の高い

コミュニティ運営のやり方を


作っていけるように

頑張っていきたいと思います^^

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

 

宝石紫3秒で選ばれ1ヶ月でファンに変わる!

インスタ・ライティング宝石紫

 

小冊子プレゼント♡

 

・ブログ、メルマガでも使える

価値提供✖️人柄が伝わる

文章テンプレートをプレゼント

 

秘密 プレゼントはこちら 秘密

 

↑↑

クリック

 


【 ご提供中のメニューは全て満席です 】 

◆airipi式コンサル養成講座

今まで受講生さんが月商7桁を39名輩出してきた
コンサルティング方法をお伝えしていく講座になります!


参加条件
月商7桁を1回でも売り上げたことがある方

全8回
12月6日、12月20日,1月10日、1月24日、2月7日、2月21日、3月7日、3月22日

10:00〜12:30
 


◆メールレター構築でビジネスを飛躍させる!
セカンドステージ8期 

2023年1月スタート予定

10:00~13:00 
セカンドステージ7期まで超満員🈵

 


◆Only1ライティング インストラクター養成講座

2022、2月スタート


申し込みが入るライティングの教え方、添削箇所が明確にわかり
受講生さんの結果にコミットできる講座です。

今まで直接、添削してきた方の申し込み確率100%の
ライティング指導力をお渡しいたします。

0期 満員御礼 🈵

 

 

 

◆申し込みが入るブログへ!アメブロブートキャンプ動画講座

今までに330名受講、

前回の募集はたった3日で100名からお申し込みをいただきました♡感謝です。

https://resast.jp/events/OGRjNmYxZjc4Z

 



◆満席を当たり前にする!First Stage15期◆
1~15期まで満員御礼
入塾の倍率2,34倍 🈵

 

たった1分読むだけで笑顔 

同業者に負けない!
強さを秘めたされ起業をしたい方のための
12700名の女性に支持されている【辛口】ビジネスメールレター

↑ ↑ ↑
クリック 


「このメールレターを読んで実践したら1ヶ月先まで満席になりました!」 
リピート率が上がって本当に嬉しいです」
「ここまで教えてしまって、田村さん何を売っているのですか??笑

などなど嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

少しでも【起業って楽しいな^ ^】そんな風に思ってもらえるように、
心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。

少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡
image


 

 

 クローバー先月(2022 10月)の人気記事ランキングクローバー

No1まじかるクラウン 満席は、満席になるまで行動するから満席になる
No2まじかるクラウン だから・・・結果が出ないのです!!
No3まじかるクラウン こんな人は受講生でも容赦しません!!