【開催】「赤くて丸っぽいものを見るとこのサインをします。笑」|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】「赤くて丸っぽいものを見るとこのサインをします。笑」|ファーストサインレッスン

 

 


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 
  


コロナウイルスの影響で、
政府も大きな対策をだしていますねあせる

学校が来月よりお休みとなる可能性もあり、
レッスン自体もお休みせざるを得ない状況になりえます。


明日以降に
また今後の詳細についてはお知らせさせていただきますね。


 

さて、話は変わりまして、
 
昨日のことになります♪
 
昨日は明石市まで出張でファーストサインレッスンでした~♪
 
 
今回で4回目のラストとなったIちゃんとYちゃんのレッスン♡
 
 
 
レッスンをスタートした4ヵ月前はまだママのサインをじーっと見ているだけでしたが、
今ではサインを通して少しずつ出てコミュニケーションが取れるようになってきた赤ちゃんたち♡
 
 
いつも初めにするお名前呼びも、二人ともニコニコでお人形にタッチしてくれました~ドキドキ
 
 
 

 

昨日はみんなでサンドイッチを一緒に作ったよ~♪
 
大好きな“パン”のサインもでてきたね~おねがい
 
 
サンドイッチの中に入れたのは
“タマゴ”
“ハム”
“トマト”
 
 
 
実はこれ全部サインがちゃんとあるんです!


 
 
 
もちろんサインを伝えながらおままごと感覚で、
パンの中に赤ちゃんたちが上手に具材を入れてくれました~おねがい

 

 

 

そして、みんなにお手つだいしてもらったのは、ひっぱり遊びデレデレ
 
 
 
実はこのひっぱり遊び、
みんなハマるんですよね~笑
 
 
 
 
紐がびゅーんと伸びたと思ったら・・・
 

 
中からいろんなものが飛び出てきます♪


 
 
その中にあったリンゴを見て、
 
「最近リンゴのサインをするんです!
なんなら赤くて丸っこいものならイチゴを見てもリンゴのサインをします!笑」

 

 

といわれたので、

 

 

 

Yちゃんのお家にあった本物のリンゴをママが渡してみると~・・・

 
 
 
 
 

 
めっちゃ上手にリンゴのサインしてる~ドキドキ
 
しかもとっても嬉しそうにニコニコ笑顔を見せてくれたのも可愛い~ラブ
 
 
 
 
最近はこの“リンゴ”がマイブームのIちゃんですウシシ
 
 
 
 
image
そしてこちらは、Yちゃん!
 
カード入れにハマっております♡
 
上手にカードを入れれたあとに、
パチパチと自分で拍手♪
 

 
1歳になると、何かに物を入れたり出したりする遊びがとっても好きになります(^^)
 
 
 
ファーストサインレッスンでは、ママがお子さんにサインを伝えるだけではなく、
このように赤ちゃんの大好きな手先を使ったオモチャを使いながらレッスンをしていきますよ~おねがい
 
 
 
遊びを通じて楽しく親子で学べるファーストサインレッスン♡
 
 
 
 
グループレッスンの新規募集は3月に入ってからになりますが、
プライベートレッスンは随時受付中~ドキドキ

 

 

4回のレッスンにご参加ありがとうございました~ドキドキ
 
 
また、サイン出ました報告も楽しみにしていますね~♪
 
 
 
 
 
 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

 

*リピーター続出!一番の人気レッスン♪
【本格ベビマ3回レッスン】 残席1

〇1回目    3月  9日(月)   

〇2回目    3月   31日(火)  

〇3回目  4月   7日(火) 

 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇3月 24日(火) キャンセル待ち受付中
   10時~11時半    満員御礼
   11時30~12時  満員御礼
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
○3月 23日(月) 募集中
 
*未就園児誰でも参加OK!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
○3月 16日(月)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】 満員御礼
(新規募集は3月になります。)
〇12月 18日(水) 
〇 1月 15日(水)
〇 2月 18日(火)
〇 3月 11日(水)
 
*赤ちゃんがスヤスヤ眠る魔法?!
〇ご希望のお日にち  現在 1 ご予約中!
 
※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能! 

クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ