【開催】「参加するたびに成長を感じます!」|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】「参加するたびに成長を感じます!」|ファーストサインレッスン

 

 

神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 

 

昨日のことになります♪

 

昨日はK様とKちゃんのファーストサインレッスン2回目!

 

最近は“痛い”のサインなどをするようになったそう!

しかも、ママが伝えたサインとは違った手の動きで、オリジナルサインでしているんだって♡

 


ファーストサインには、こう動かさないといけない!

といった決まりはありません♪

 

赤ちゃんが違う手の動きで覚えていても、それがママに伝わればオリジナルサインでOK!!

 

今日は“お花”のサインも♡

ママが“ちょうだい”とサインをすると、Kちゃんお花をちゃんと渡せました(^^)

 

 

そしてKちゃんの大好きだという“たまご”も登場♡

 

二つの卵を合わせてカチカチと音を鳴らすのが楽しいKちゃん♪

とってもいい音が聞こえたね~♪

 

 

このあと、オモチャを箱の中にお片づけ!

“お片づけ”のサインがここでは何度も出てきたよ~(^^)

 

 

でも、中に入れた物をもう一度だしたくなるんだよね~チュー

 

 

そんなKちゃんでしたが、

なんと、帰宅してから、とーっても上手にオモチャをお片づけしてくれたんだそう!ラブ

 

ママも大変ビックリされたようで動画まで送ってくださいました♪

 

ほんと、ママの言われたとうり上手にお片づけできていたよ~!爆  笑

赤ちゃんだって、ちゃーんとお片づけができます!

 

これからも“お片づけ”のサインを伝えながら一緒にお片づけをしてみてくださいね♡

 

 

 

最後の製作は、ロケット作り!

シール貼りに挑戦したKちゃん♡

 

自分の手にひっついて中々貼れなかったKちゃんでしたが、最後は上手に貼ることができました~(^^)

 

 

手先もだんだんと器用になってきたね拍手

 

 

「サインレッスンに参加するたびに、娘の成長を感じます♡」

とママ♪

 

そう、サインレッスンでは、オモチャを使いながら赤ちゃんもいろんなことにチャレンジしていきます(^^)

 

初めはまだ難しいかな~と思う事でも、だんだんと出来ることが増えてお子さんの成長を感じることが出来ますよ♪

 

 

ファーストサインレッスンも、次回でとうとう最終回!

次回はどんな成長が見れるか楽しみですねー♡

来月も宜しくお願いします~♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

RTA認定ゴールドライセンス

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
【本格ベビマ3回レッスン】  残席1
〇1回目 4月   3日(火) 
〇2回目 4月  24日(火) 
〇3回目 5月   8日(火) 
 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇3月  27日(火) 残席1
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
〇3月  19日(月) 残席2

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】 満員御礼
〇12月 20日(水)
〇 1月 22日(月)
〇 2月 13日(火)
〇 3月 13日(火)
 
*在園児以外の方も誰でも大歓迎!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】 募集中
〇3月  12日(月)

*お子様ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
〇ご希望のお日にち  

※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ