【親子教室Smile開催】講師の私たちが驚くほど、すごいんです!! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】講師の私たちが驚くほど、すごいんです!!


(親子教室Smileの記事ですので、Smile Peace とは関係ありません。)



今日は親子教室Smileを小部児童館で開催しました♪

今日の製作は七夕~☆彡



織姫さんと彦星さんを折り紙で折って、短冊に願い事を書きます♡

中には「こいのぼりになれますように~!」
と、大好きなこいのぼりの絵を描いてくれたお友達もいたよ~( *´艸`)


そして、最後は難関のコレ!


チョキチョキチョキチョキ・・・。


そうっと・・・そうっと・・・
ちぎれないようにゆっくり広げると・・・・


じゃ~ん!!

天の川の完成~♡♡

大喜びのSくんは、上下にビヨヨ~ンと伸ばして遊んでいました~笑





最後はみんな揃ってハイチーズ!


さて、7月7日まで天の川はちぎれずにもつかな~?(^^)



そのあとは、ボーリング遊びにわなげ、トンネル遊びもして体をいっぱい動かしたよ~♪


夏祭りでもこんなボーリングやわなげの縁日があるので、今日は予行練習も兼ねて♡


みんな順番に待って並ぶというのが出来たことに驚き!!
1歳・2歳のお友達も多いこのSmile。

この頃は、順番どころか、まだじっと待つことが難しい年齢。
でもね?

Smileに参加すればするほど、絵本も一人で座って見れるし、製作も集中して最後まで出来るし・・・なんせ年齢以上のことが出来るように!
Σ(゚Д゚)


これに毎回驚かされるのは、講師である私たち!


本当にすごいなぁ~!
と、今日もマリ先生と二人で話していた程!




だってね、マットを運ぶお手伝いだって、こうやって自らしてくれるようになるんですもん♪

すごいでしょう~♪

子どもたちのいきいきした表情が見れる親子教室Smile!

いつでも見学大歓迎♡



うちの子はじっとしないから~・・・


いえいえ!!
みんな初めは一緒ですよ~♡

お子さんの成長を一緒に見てみませんか?(^^)



次回は、6月 24日(金)小部児童館での開催です!
来週も元気に来てね♪


クローバー月 ママ&キッズ サークルSmile日程クローバー

〇 3日(金)小部児童館)
10日(金)小部児童館)
〇17日(金)
コープ鈴蘭台東店2F集会所)
〇24日(金)小部児童館)

時間: 10:00~11:30
対象: 3歳・4歳になる学年のキッズとママ
料金: 月謝 1500円(材料費込み)
場所: 小部児童館 又は、コープ鈴蘭台東店 2F
集会所

親子サークルSmileのブログはこちらから

〇本年度の募集要項はこちら♡


<小部児童館又>

神戸市北区鈴蘭台北町7丁目11-40
Tel 078-594-8645
小部児童館HP

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111