【開催】そろそろ気になる?マッサージの後は園見学! | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

そろそろ気になる?マッサージの後は園見学!



神戸市北区で

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
をしている
Smile Peace 認定講師の矢尾です。





毎月、大好評いただいている、正英幼稚園のキッズマッサージ!





今回、園で大きな工事をしている為、お車での来園がNG・・・

しかも、今日は雨・・・(;O;)



そんな大変なお出かけの日にも限らず、
今回もたーくさんのキッズとママが遥々ご参加下さいました!


足元の悪い中、本当にありがとうございます~(>_<)






先月は夏休みでお休みだったため、久しぶりのキッズマッサージ!


みんなしばらく見ないうちに、あんよが出来るようになったり、サインがでるようになっていたり~( *´艸`)



もちろん、今日もまずは絵本紹介から♪



今日は何の絵本を読もうかなぁ~?
と毎回考えるのが私の楽しみなんです~(^^)




今回も喜んでいただけたかな?







そして、キッズマッサージでは、子どもたちの嬉しそうなお声がたくさんお部屋に響きわたりました(^^)





あんよが出来るようになったばかりは、マッサージ中にお散歩におでかけしちゃう赤ちゃんもたくさんいます。




ベビーマッサージはキッズマッサージと比べて短めに行いますが、それでも最後まで全部出来るお子さんは実はとっても少ないんです!




でも、それでいいんですよー♪





マッサージを最後まで全てすることが目的ではなく、
親子の触れ合いの時間を楽しく過ごしてもらうことが一番の目的!




お子さんと一緒に少しでも向き合って過ごす時間を大切にしてもらえればそれで十分です(^^)



一つでも二つでもまたお家で触れ合いタイムとして取り入れてみてくださいね♪







そして、マッサージ後は、今日もファーストサイン~♪



太鼓を使った音楽遊びなんかも取り入れてみました♡




音のでる遊びは子どもたちも大好き♡



お片づけも最後まで上手にできたね(^^)







最後のママ同士の交流タイムでは、入園願書の話や、幼稚園見学の話題でもちきり!




そう、プレ幼稚園や入園希望の方は、そろそろ幼稚園見学などをし始める時期なんです・・・!




「つい最近出産したとこなのに、もう幼稚園?!」
と、驚かれているママの姿も・・・



本当に早いですよね~(^^;)






キッズマッサージ終了後に、正英幼稚園を見学されたママたちも数人いらっしゃいましたよ~♪





正英幼稚園では、いつでも園の見学をしていただくことが可能だそうです。

見学ご希望の方は、一度、園の方へお電話でご予約くださいね(^^)





次回、正英幼稚園 キッズマッサージは、
10月21日(水)

お陰様で、すでに満席となっております!


皆様、来月もどうそよろしくお願い致します♡




<正英幼稚園へのアクセス>
神戸電鉄 北鈴蘭台駅より、
神鉄バス 「泉台7丁目行」乗車、「西泉台公園前」下車


場所の詳細は、正英幼稚園ホームページにて♪
〇正英幼稚園ホームページ



ベビーマッサージ・ファーストサイン教室
Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile Peace のFacebookページ
いいね!いいね!して下さると嬉しいです♪

*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪ 
【本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目  9月 8日(火)  満員御礼
〇2回目  9月28日(月)  
満員御礼
〇3回目 10月13日(火) 
 満員御礼
 

*赤ちゃんの伝えたいことが解る、お手てでお話♪
【ファーストサインレッスン】  残席→3
〇1回目  8月 18日(火)
〇2回目  9月 15日(火)
〇3回目 10月 20日(火)
〇4回目 11月 17日(火)


*1・2歳児集まれーっ!!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇10月 21日(水)  
満員御礼

*お子様・ご家族の記念に♪
【ベビーマッサージ de プチ撮影会】
○ご希望のお日にち    随時受付中!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー