【開催】「可愛い~♡」とママたちが盛り上がったのは・・・ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

神戸市北区で
ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール
Smile Peace 認定講師の矢尾です。




今日はA様・F様からご依頼いただき、出張ファーストサインレッスン!


以前からファーストサインのレッスンをとても楽しみにして下さっていたお二人(^^)

本当に嬉しい限り~♪




レッスンではいつも初めに出席シールを貼ります。


シールを出した瞬間、テンション上がってしまったのはママたち~♡


「可愛い~!シールとか懐かしい!どれにしよう?!」

「色はこっちだけど、可愛いのはこっち?」

「次回までに残ってないかもしれないから、やっぱりコレにしようかな?!」




と、シールを選ぶこと数分(笑)



確かに大人になると、こんな可愛いシールを見る機会も減りますよね(^^)


シール選びから楽しんでくださったようで良かった~♪




そして、今日お伝えしたのは、朝起きたら使える「おはよう」などの生活のサインや「つみき」などのオモチャのサインまで盛りだくさん!


ママも赤ちゃんと目線の高さを合わせてサイン(^^)

サインをするときは、赤ちゃんがよく見えるようにアイコンタクトをとるのがポイント♪


初めは、中々こちらを見てくれない~ということもあるかもしれませんが大丈夫!


今すぐでなくても、必ず大好きなママのサインをじーっと見つめて真似っこしてくれるようになります。




そして、最後の製作ではクレヨンがお気に入りだったRちゃん♪

「シールはりや製作も初めての経験です~!」
と話されたママ。

まだ“描く”ということを知らない赤ちゃんはどうのようにしていいのか分かりません。

まずは、ママがお手本を見せてあげてくださいね♪



そこから、少しづつ殴り書きやクレヨンをたたきつけたりしながら色をつけていくことを覚えていきます。

指先を使うのは赤ちゃんにとって、とってもいいことなんですよ~♪


これからも、たくさんこのような経験を増やしていきたいですね(^^)





2回目のファーストサインレッスンは来月!

教材絵本は棚にしまい込んだりせずに、(←これポイントですよ~笑)
明日からのサイン育児を楽しんでくださいね♪



今日は楽しい時間をありがとうございました~♪





さて、明日は先月ベビーマッサージレッスンに参加してくださってママたちのおさらいレッスン!


お天気が気になりますが・・・

ピークは過ぎていることを願って・・・・!!




久しぶりの再会を楽しみにしています~♡

くれぐれも、気を付けてお越しくださいね♪




ベビーマッサージ教室 Smile Peace
認定講師 矢尾 裕美


Smile PeaceのFacebookページ
いいね!いいね! して下さると嬉しいです♪

◆現在募集中のお教室はコチラ◆
*大人気♡オモチャ作りや記念品プレゼントもあり♪
*今回はこんな夏にぴったりな製作もありますよ♡  
【7月 本格ベビマ3回レッスン】
〇1回目 7月 7日(火) 残席→3
〇2回目 7月21日(火) 
残席→3
〇3回目 8月11日(火)
 残席→3

*女の子のママのご参加も大歓迎!
【男の子のデリケートゾーンケアレッスン】
〇7月 29日(水)  残席→1
〇8月 19日(水)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが解る、お手てでお話♪
【ファーストサインレッスン 春クラス】 
満員御礼
 
*1・2歳児集まれーっ!!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
〇7月 15日(水)  
残席→2

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能!
クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームペー